2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も武蔵は判定に持ち込むんですかね?

今日は、なんとなくケーキの日。 甘酸っぱいレアチーズケーキを食べながら、相方はサッカーの東アジア選手権を見て愚痴り続けていた。 せっかくのケーキ・・・(´・ω・`) さて、8月は、姫のお誕生日ということで、ナニが欲しいか聞いてみました。 (既に、彼に…

おかいもの・・・未遂

本日は、南大沢のアウトレットに行ってきました。 まず、ジーンズのショップへ。驚いた事に、ジーンズ、27インチが普通に履けました。 思ったより肉が落ちてるなぁ。。メンズの28インチの細めストレート(松本サイズ)がなかなかよかったのですが、本当はブ…

アウト!?セーフ!!

5日程遅れてたんで、「ぁー遂にやっちまったか」と冷や冷や、腹もくくり始めてて、あと5日こなかったら妊娠検査薬買わなきゃなと思っていたのですが。昨夜、寝ようとしたらひょっこりやってきたアイツ。一安心したのはよいのですが、せっかくのお休みが憂鬱…

MT4iから投稿〜

でも画像等のファイルアップロードに対応してないのは残念。。。

モバイル対応しますた

うちの部署がなくなったアテツケでは決してないですけど、モバイル対応させました、ちなみに3キャリ。このURLにモバイル端末でアクセスすると、自動的にモバイル用のページに飛ばされる仕組みになってます。 携帯版はこんなカンジ。▼参考にさせていただきま…

別れの日

今朝は昨夜の欝を引きずってぼろぼろ、振り絞って起きて、出勤の電車の中でまた物思いにふけって涙。仕事に取り掛かれば、気も紛れて元気を装える。夜は、退社される方を囲んでの和やかな飲み会。(写真) 別れは寂しいけども、明るく送りだすことができてよ…

眠れない

今日でウチの部署、最後の日。 そう思ったら、にわかに悔しくて悔しくて涙が止まらなくなった。泣いても泣いても涙が溢れてくる。 悲しいんじゃなくて悔しい、頭ん中が熱い、膨張してるようなカンジ。 やり場のない怒りに目が冴えて、とても眠れたもんじゃな…

働くのヤ

本人の勤勉さ「今後続かない」が6割…読売世論調査「ニート」と呼ばれる若者の増加が社会問題となっている中、読売新聞社が9、10の両日に実施した「勤労観」に関する全国世論調査(面接方式)で、若者の働く意欲の希薄さが浮き彫りになった。(中略) こ…

05夏ドラマ:「面白かった」のは・・・(C-NEWS)

☆05夏ドラマ:「面白かった」のは「電車男」が1位、若年層ほど支持が高い 【抜粋】「現在放送されているドラマのうち、もっとも面白かった」のは、『電車男』(フジテレビ系)が3割弱で1位、やや差が開いて『ドラゴン桜』(TBS系)『海猿』(フジテレビ系)…

Aさん送別会

昨夜の台風7号は肩透かしに過ぎ去り。 本日は、すばらしい晴天。 晴れすぎた青空、見渡す限り雲一つない見事な眺めでしたが、36度という気温でつい恨めしく思ってしまいました。。。夜は、我が部署の若大将(?)Aさんの送別会。プレゼントの贈呈☆ 大将Mっち…

ヒラリー、BEST盤('∀`)♪

ダッセェ自分! 公では口パクだけど大好きだぉヒラリーたん ..('Д.`)ハァハァHiraly Duff、BEST出るよ! ↑確実に早い、Hirally Duff名義ではまだ2枚しか出てないのに。。Come Clean (Remix 2005)、コレだけで欲しいと思ったワタシは負けです、ハイ、買いますよ。…

Movable Type コンテスト 2005

Movable Type コンテスト 2005別に、 受賞して豪華賞品ゲットしてやりたいぜ! というつもりはさらさらないのですけども。せっかくMovableTypeラヴを公言しちゃったし、日々楽しく更新してるしなので、エントリしてみました。 エントリNo.122です。 ワタシの…

サマーグリーティングカード来てました

B'z

相方が帰ってきてハイっと差し出され。 (我が家の郵便物係は相方)おうおうおうと空けてみると、厚手の上質の紙の表には写真の二人、裏にはコースターが2枚はめてあって、そのコースターをはずすと、二人からのメッセージが。 (※コースターはあくまでも紙…

エ何ツアーのCMなんてやってんの?

B'z

本日は、ミスドのポン・デ・リング食べたさに定時に仕事を切り上げ、20時頃帰宅、HEY!HEY!HEY!見ながら、ダラダラしてましたら。CMでいきなり「OCEAN」のPV。先週末からCM流れ始めてるからな、っと思いつつ眺めてて。・・・・っとと。そこで現れるはずの「OC…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メチコ」が書きました。

美容院へ(BlogPet)

きょう、ここへパは談笑された。

亡国のイージス!

亡国のイージス、今夏7/30から公開。ややや別に観に行くつもり全然なかったんですけど。 TVスポット見てたら、いきなり(主題歌)Hoobastankの「Reason」ですか、釣られそうになったクマ。昨年の海猿はJourneyの「Open Arms」だったし。邦画界はそろそろ邦楽…

美容院へ

本日は美容院に行ってきました。縮毛矯正で髪の毛まっすぐに。 ついでにいつもより丁寧なトリートメントをしてもらい、髪がつるんつるんになりました☆ 帰りに、市民税と都民税を払おうと市役所に行ったのですが、 「月末の日曜だけです」 と冷たく追い返され…

ミスド、ポン・デ・ライオンのCM

MOE

さて、今日から追加したカテゴリ、「MOE」=「萌え」。 ここ数年「萌え」がアキバなブームに乗って急激に広がってきましたね。 たぶん、多くの堅気の方は、「萌え」の本当の定義をわかってないと思われます。んでは例題:「(B'zの)松本(孝弘)、超萌える!…

ほっとけない・・・?

ほっとけない 世界のまずしさキャンペーンホワイトバンド、かなり流行ってますね、ここ1ヶ月ほど。 相方は、白いバンドをつける行為が「流行に流されるみたいでヤダ」なんてふてくされたコト言ってますが。 だったらバンドだけ買ってつけなきゃいい話で。・…

いろいろ付けたり改造したり

昼間は地震で心臓縮ませて、落ち着いてからまたこのブログいじりに興じていました。・昨日に引き続き、全ページPHP化。 ・なんでもポップアップしちゃいました。(試しに右の画像にマウスポインタ乗せてみてください) ・BBS設置 -書き込んでもらえると嬉し…

姐さん地震です!!

ついさっき、ほんのわっき、4時35分頃。 でっかい地震があったぉ(´д`;)…それまで昼寝しながら悪夢にうなされてたわけですけど、グラって来て目がさめて。 「ぅお!?」 「地震!」 って相方が遥か向こうからすっとんできて、ワタシの上に(いつものように)o…

見えないリニュ「PHP化とカテゴリページの分割」

この2週間程ですっかりMovableTypeにハマってしまったのは常々お伝えしている通りですが。 レイアウトがとりあえず落ち着くと、サイトのユーザビリティ(?)を改善したくなりまして。思うに現状のMTの最大の欠点は、カテゴリ別のテンプレートに、過去に辿る…

「ULTRAMAN」買ったぉ

B'z

ふふ、今日、会社に行ったら届いてましたULTRAMANfromアマゾン。とりあえず「Theme From Ultraman」超リピートですぉ、TAKのストリングス競演アルバム「House Of Strings」に収録されてる同曲(もちストリングスアレンジ)よりやはりかっこよかったです。と…

3カラムにしてみました

本当は、2カラムのサイドバーが右側にあるだけの形が一番好きなのですが。 コンテンツも多いし、ダラダラしてしまうのがどうも好きになれないので、3カラムにしてみました。左側は、アーカイブな内容メイン。 右側は個人的な遊びのものを収納。急にブログブ…

世界はRoxetteカバー祭か?

ワタシがLinkinParkとかPapaRoach狂いのタダの音圧馬鹿と思ったら大間違いですyo。 最近聴いてないけど、そういえばRoxette、B'zに次ぐくらい好き(なハズ)。で、そんなRoxetteの「Listen To Your Heat」っていう名曲をベルギーのD.H.Tって二人組(デュオっ…

酷い倦怠感

や、ウチが倦怠期って意味じゃないですから。上手く表現できないけど、八方塞がりで息詰まって、諦めざるを得ない時の脱力感みたいなものかも。 お昼は、Dちゃんと最近よく行くとんかつ屋さんへ。 写真は重ねカツ、¥1,000-也、美味です。半年分のサーバー代…

ANAった

それは昔、高校生の頃から、ライブの交通費をいかに安く抑えるかということが、ツアー中の我々の大きな課題だったのですけども。高校の頃は、青春18きっぷを使い、静岡からならば大阪〜東京へはカバーしたものでした。 ムーンライトながらとかね、なんと懐か…

今日は「ULTRAMAN」のリリース日なわけだが

B'z

昨日、関東は梅雨明けしたらしいので。 そうでなくても、通勤で日中外に出る気を十分に削がれておりまする。ムリムリムリ。 だって会社から最寄のCD屋に行くには、とりあえず道玄坂のTEPPENからスクランブル交差点まで歩かなきゃいけないもん。 銀行も近くに…

モブログテスト!

携帯から投稿できるようにしてみました。できたかな?写真は、昨日の相方@ゲーセンのサッカーのゲーム。