2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康のキロク

生理の血が止まらないカンジなので、明日午前休して病院行ってきます。 卵巣に(また)炎症とかありませんように。

読書のキロク

本の虫を呼び起こします宣言通り、通勤時間を利用して少しずつ読んでます。 おとといの帰りから読み始めた石田衣良の4TEENと読み終え。 現代の荒んだ14歳達が主人公で、でもさわやかでやさしい気持ちになれるライトなストーリーでした。 無言で相方に読めと…

とりあえず

BON JOVIの東京ドーム4/7公演に参戦ケテーィ。 (相方がチケ取ってた)

geek?

(かなりイレギュラーな)仕事上、システムの方と絡むことが多い。 正確には、唐突に突撃してあーだこーだとダベっているだけなのですが。 で、内容はほんと他愛もないインターネット界隈のあーだこーだだったりするんだけど。 今日はbrickたんとこんなやり…

そして冷静になってみた

B'z

ことのしだいはこちら http://sasanqua.bz/archives/2005/111129-2304.php ultra soulの映像だけでじゅーーーぶん満足。 なんせマチモトが白い裾が無駄に長いジャケット着ててまるでお姫さ(自粛 ほんと、この人のこと大好きだーって実感して、2ヶ月ぶりくら…

Pleasure〓買ったぉ

B'z

・・・。正確には、Plesure〓についてる動画ダウンロードコード@iTMSカードを買いました。(CDはおまけ)まず昼過ぎ、Amazonで購入したのが届く。 現物をナマで拝見し、そこで初めて動画ダウンロードコード@iTMSカードが外から見えて選んで購入できる状態…

東京どこ系

web

http://u-maker.com/170276.html 流行っているのでやってみた。 mechikoさんは池袋 です! ●池袋系のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎす…

本を買ってみた

昼、相方がもろもろを振り込みに行くというので、ワタシも住民税を払わなきゃとついていく。 渋谷駅前のみずほ銀行に行ったけど、窓口の振込みに40分待つというので諦めてブックファーストへ向かった。 相方がビジネス本を漁っている間、文庫本のあたりをう…

飲み会の写真

かきー。

本を買ってみた

昼、相方がもろもろを振り込みに行くというので、オイラも住民税を払わなきゃとついていく。 渋谷駅前のみずほ銀行に行ったけど、窓口の振込みに40分待つというので諦めてブックファーストへ向かった。 相方がビジネス本を漁っている間、文庫本のあたりをう…

まったり日曜日

13時30分くらいに起きて、カマンベールチーズとしお味のポテトチップスコーラと冷たいお茶を飲みながら、瀬名秀明の「八月の博物館」を読む。 別に「八月の博物館」が読みたいから読んだわけじゃなくて、いま我が家にある文庫でまだ読破してないものを探した…

カマンベールチーズがうまい

結局、定期は16時過ぎに起きた相方に買ってきてもらった。 と、いうわけで中古本も誰も触ってもないピカピカの文庫本も買ってない。 その後、ネットでゲームしたりTV見たり、たまりにたまった音楽雑誌*1のB'zの記事をスクラップしたり、夕食のカレー(クリー…

13時30分くらいに起きて、カマンベールチーズとしお味のポテトチップスコーラと冷たいお茶を飲みながら、瀬名秀明の「八月の博物館」を読む。 別に「八月の博物館」が読みたいから読んだわけじゃなくて、いま我が家にある文庫でまだ読破してないものを探した…

心細い土曜日

12時から行き着けの美容院で縮毛矯正。 担当の美容師さんの客がワタシ以外にもたくさん来て、15時30分くらいに終わるはずが17時までかかったお。昨日から会社の研修で河口湖のほうに泊りがけで行ってる相方が15時過ぎくらいにこっちに返ってきたらしい。 美…

小さな飲み会

金曜日、朝からすっかり戦意喪失してて、みちーに軍曹もいないなら飲みに行こうと誘われ。 ほかに、さとちゃん、ゆーきを誘ってセンター街の大仏ころころというお店でちょこっと飲んできますた。 帰りはみちーに高円寺までタクシーに乗せてもらい、武蔵小金…

散歩の途中で会ったわんこ

シーズーは病みっぽい。

無気力

あらゆる物事に関して、感動が薄くて興味もなかなか持てないって事に気づいた。 ちょっと盛り上がっても一時的なものですぐ冷めてしまう。 多分存在が停滞してる。

本が読めない

お昼に、お弁当を注文しわすれたこともあって、外に行こうという気になった。 今日、相方は会社の合宿で河口湖に行っている。 久々に一人ぼっちな気分。 なんとなく本屋さんへ行きたくて、円山町のホテル街を文化村のほうへ抜けて渋谷のブックファーストへ。…

B'zクリスマス・ツリーがお台場に登場!

B'z

http://www.barks.jp/news/?id=1000015034&m=jpop 収録楽曲すべてがチャートNo.1ソングという最強のベスト・アルバム『B'z The Best“Pleasure〓”』を11月30日リリースすることを記念して、お台場にB'zクリスマス・ツリーが登場した。 このB'zツリーは、フジ…

オフィスの乾燥が酷いので、昨日買った加湿器をさっそくフル稼動。 ランチの帰り。

オーラの泉

TV

今日は、美輪明宏が男だということをすっかり忘れてました。。。 うーんますます前世と守護霊見てもらいたい。

デジカメ買ったー

明日は相方の誕生日、プレイベントデーということで立川へ遊びに行きますた。 ・・・といいつつ、まず自分のデジカメ買いますた。 広島旅行したときにやっぴーに借りたCasioのEXILIMの使い勝手とバッテリの持ちのよさが忘れられず、結局EXILIM EX-Z500を購入…

エンジェルハート

TV

http://www.ytv.co.jp/angelheart/index.html 夜遅くに帰ってきて、TVをなにげなく見てたらエンジェルハートが始まったの。 専門の頃にコミックバンチが創刊されて、シティーハンターの続編やるべと超興奮して買ったのはいいけど、だんだんつまんなくなって…

送別会

今日は、とてもお世話になったあるアルバイトの同僚さんの送別会でした。 発想が奇抜で、アイデアが面白くて、頭もよくて、芯がある人でとてもリスペクトしていました。 絶対に活躍する人です・・・彼を買ってくれる上司がいてそれが通じる会社なら。 彼の活…

写真をもらったー

先日のバンジーの写真をもらいました。 びびる 3・2・1・バンジー! ぎゃーーーー 爆笑中 こんなカンジでした。

忙しい日

今日も風邪がおさまらずに鼻水とせき、たんと格闘気味。 昼、郵便局にビーパの入会金を払いに行く。 これで来年は最低でも2公演は見れるなー。 さて、午後はドバっと仕事こなします。

メモ

今日はまったり日曜日。 相方はバンジーのせいで筋肉痛らしい。 ワタシはぜんぜん何ともないんだけど・・・まさか明日来るんだろか、来そうな雰囲気はないけど・・・。 夕方、相方が「ちょっと実家に行ってくるよ」というときに昼寝から起きた。 冷蔵庫漁っ…

K-1'05決勝

TV

バンナ負けたぉ・・・orz 準々決勝からすごい試合だた・・・さびしい・・・。 いい加減、武蔵の八百長やめてくれないかなぁ。 ・・・ぉおおぉおおおおおおっと!グラウベ、いい仕事したッ!! シュルト、強すぎwww

バンジー初体験

仲のよい同僚に、強引にスケジュール組まれて巻き込まれるように参加しました。 場所はよみうりランド、うちから車で20分くらいのとこ。 午後1時過ぎに到着、すでに飛んでいたのはHーも、Fmaxさん、Yっぴー、Sめちゃん、Sドーさんの5人。 ちょうど、Fとちゃ…

風邪ひいた・・・

9月に社内で一番乗りっくらいに酷い風邪をひいて、1週間まるまる休んだ。 それ以降は社内で激しく風邪が蔓延しても回復してから免疫できたからかと思ってたのに、おきたら鼻水が・・・仕事中もくしゃみが酷くて、またひいてしまったかもしれないと・・・。 …