2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2005

B'z

大晦日は大事な年の締めの日ですが、我が家では母の誕生日でもあります。 (戸籍上は1/3が誕生日だけど、我々はあえてホントに生まれた日にお祝いしてます、毎年) 昼過ぎから妹2(18)ともろもろのお買い物のために静岡の街へお出かけ。 まず、家庭に入って…

仕事おさめ2005

というわけで出社。会社的には普通に営業日だったのですが、ウチの部署はお休み。 も、ワタシとかよーこちゃんは年明けのメルマガの編集をしなきゃならず出社、という感じで。さっそく、昨日いただいた加湿器を稼動。 どーん。グッドデザイン賞を受賞しただ…

里帰り

先日、会社にめがねを忘れてしまったため、いったん会社(渋谷)まで取りに行ってから、そっから高速に乗りました。 (渋谷から3号線で東京ICまで行き、そっから東名につながっているのですよ、というミニ知識) 横浜町田を過ぎたあたりで素敵な夕日。 この…

サプライズ忘年会

今日は、わが部署(メディア)の忘年会が開催されました。編集G、マーケG、コンテンツ企画G、タイアップG、CSGの総勢(約)30名の大所帯。場所は渋谷パルコPart1の8Fにある雰囲気のいい居酒屋さん。普段あまり関わらない方々もいて、初めは緊張しつつも盛り…

サプライズ忘年会

今日は、わが部署(メディア)の忘年会が開催されました。 編集G、マーケG、コンテンツ企画G、タイアップG、CSGの総勢(約)30名の大所帯。 場所は渋谷パルコPart1の8Fにある雰囲気のいい居酒屋さん。 普段あまり関わらない方々もいて、初めは緊張しつつも盛…

お買い物いろいろ

入籍から一日。 ブログでの告白で知った方々からも、今日、お祝いのメールやお花をいただりしました。 みなさんのお気遣いに感謝します。 入籍ネタはここらへんまでにして、日々のメモを。 日付が26日になったので(カードの決済の締め切り日の都合上)、何…

寒い日

起きたら部屋の中の温度が明らかに低かった。 相方は寒くて目が覚めたらしい。 いってきますと外に出ると、あまりの寒さに関節とか筋肉とか筋が痛んだ・・・。 うー、今日は厳しいぞ。

に・・・入籍・・・しました

(´・ω・`)はい。今日のために午前休をいただいてたので、普段よりちょっと遅めに起きて支度。府中市役所は普通に混んでいて(会社に遅刻しないかと)ちょっと不安。 も、われわれの婚姻届は滞りなく受理され、最後は事務的な「おめでとうございます」の一言…

入籍しました

人妻になりました。 お祝いしてくださったみなさん、ありがとうございます。 苗字が変わりましたが、ワタシはワタシ、なにも変わりませんyoー。

惜しい!

TV

1票差・・・。。 2発目のネタは正直厳しかったと思うけど、ブラックマヨネーズの漫才もどうかと思ったなぁ・・・。 漫才の構成が1発目のと同じだもん。 オチも一緒だし。 確かに面白かったけど・・・それだけ?とも思う。 笑い飯、また来年に持ち越されまし…

わわわ笑い飯トップバッター・・・orz

TV

今年こそは優勝してほすぃ。。

MUSIC STATION SUPER LIVE 2006

B'z

お台場から帰ってきて早速鑑賞。一番後ろから巻き戻して確認してたら、いきなりトリだった。 トリなんて初めてですね。 いつもはだいたい9時から9時半くらいの間なのに。セットリスト(?)は「いつメリ」と「OCEAN」の2曲。 クリスマス前にいつメリ歌ってト…

我が家のクリスマス

ケーキ〜。

MUSIC STATION SUPER LIVE 2006

B'z

お台場から帰ってきて早速鑑賞。 一番後ろから巻き戻して確認してたら、いきなりトリだった。 トリなんて初めてですね。 いつもはだいたい9時から9時半くらいの間なのに。 セットリスト(?)は「いつメリ」と「OCEAN」の2曲。 クリスマス前にいつメリ歌って…

お台場へXmasドライブ

正確にはまだクリスマスじゃないですが、Xmasには休日ということでどこもかしこも混むだろうと本日お出かけ。 行き先はお台場。 道が混んでたら高速乗っていこうと考えてたのが出発したのが18時と遅かったので予想外にすいてて、下の道で行きました。 赤坂ー…

会社のXmasパーティー

朝からWに集合かけられたと思ったら、そう、恒例のXmasパーティーの打ち合わせ。 今年はXmasは休日だから、直前の営業日の今日やろうというわけですな。 ケーキ、シャンパンの買出し組にWとO島くん。 賞品の買出し組にワタシとSたん、やっぴーの3人に決まり…

ほぼ日手帳2006

待ちに待ったほぼ日手帳2006が届いたのは12/18のこと。ほぼ日手帳に関して詳しくはコチラ ⇒ http://www.1101.com/store/techo/1日1ページあって、メモも日記も書けちゃうスグレモノ。 買って数日になりますが、この日記に関してはとくに3日坊主なワタシが、…

老い

なんとなく仕事に身が入らず、上司もいないことだし思いつくままに書きとめよう。 先日、入籍の挨拶に祖父の家に行った時のこと。 祖父は92歳で、老人によくあるように、一人で思うがままに喋り、それに相方の母が答えていた。 会話の合間に、我々外野は相槌…

B'zの2006カレンダー

B'z

来年度のものから、壁掛けタイプと卓上タイプの2種類が出て、ヲタい私は2種類律儀に買いました。 ・・・うぅ。卓上は会社で、壁掛けはうちで使おうと思いますが、いかんせん壁にかけるとこがない・・。 (賃貸マンションゆえに下手に穴をあけられない) さて…

日曜日はオイラの日

というのも、午後にワタシ宛の宅急便と小包が3つ届いたので。 一つ目は、ついに来ましたほぼ日手帳2006。 ひとしきり相方に見せびらかして自慢。 (相変わらず伝わってないみたいだけど) これならまともに一年間使えそう。(だいたい3日坊主だからさ) 二つ…

相方が入籍のご挨拶に行く

ということで、朝は7時出発の5時起きとか。 絶対起きれそうにもないので徹夜で三国無双2を一人でやってる。 孫尚香のレベル上げ∞。 8時、相方ママを連れて静岡へ出発。 川崎のあたりで爆睡。 はっと起きたら東名の厚木あたりを快走してた。 まもなく景色は神…

若と相方と会社の近くのそうおいしくない韓国料理屋さんで飲んで帰りました。

お給料日♪

今月自由になるお金は約よんまん・・・ムリポー。。。

Firefox1.5にしてから・・

家PCにて一部のgreasemonkeyをインストールできない不具合が発生していた。。 もう、キー!ってなってid:ajiyoshi氏に泣きついたら、新しいユーザを設定してそこからFirefox起動して試すか、今のFirefoxのアプリケーションデータを設定しなおしてマッサラな状…

FLASH

B'z

こんな時期にまちもと何やったわけ(決め付け)と思ったら、ただのしょーもないプロモーション記事だった。 B'zの25のトリビアだって。 少なくともファソ以外でこの記事見たいがためにFLASH買うひとはいないぉ。 というオイラは中綴じのHなページのほうに興…

ギャアアアア

今月末のカードの引き落としが約7まん5せんえん也。。。 月初に台湾旅行があってそこで化粧品を購入。 月末に相方への誕生日プレゼントのデジカメと自分のデジカメ購入。 月末にB'zのベスト盤PleasureⅡを3枚買った。(自爆) デジカメはしょーがない、って思…

世の中って理不尽ダなぁ

と、禿しく鬱屈。 最近寒いし、飛び降りてもいいかなと思った。 AmazonからやっとDarknessのOne Way Ticket to Hell & Backが届いた。 1stのバカっぷりが減少してて残念。 悪くはないけど。。 と、この機会に1stを聴き出してみる。

生ホリエモン

今日、昼過ぎに相方から 「ホリエモンがいるよ!」 って教えてもらいまして、こっそり覗きに行きました。チキンだもんで、そーっとそーっと影から近づいて、会議室の窓越しを覗くと・・・ホンモノいたーーーーっ!と、プギャーって心の中で叫びながら逃げてき…

生ホリエモン

お昼頃、相方から 「8Fにホリエモンがいる!」 って知らされて、ミーハー心丸出しで覗きに行きました。 そろそろとその会議室に近づいてちらっと覗き込むと、いたホンモノー。 チキンなもんで、それだけ確認してささっと退散しました。 ホリエモンは好きでも…

今日はのんびりな日

上司がお休みだからね(悪)。 仕事始めてみてわかったけど、視力が極端に落ちてる。 読書はリスキーだなぁもう、ほんと。 (環境を改善すればいいだけだけど) はてなの人力検索で面白い質問があった。 http://www.hatena.ne.jp/1133929621 回答者2人目のid…