05夏ドラマ:「面白かった」のは・・・(C-NEWS)

05夏ドラマ:「面白かった」のは「電車男」が1位、若年層ほど支持が高い
【抜粋】

「現在放送されているドラマのうち、もっとも面白かった」のは、『電車男』(フジテレビ系)が3割弱で1位、やや差が開いて『ドラゴン桜』(TBS系)『海猿』(フジテレビ系)『女王の教室』(日本テレビ系)の3本が各1割強で追う。若年層ほど『電車男』の支持が高く、男性は『海猿』、女性は『女王の教室』の人気が高い傾向だった。

最近、ドラマをまともに見てない生活が2年近く続いていますのでフーン・・・って感じ。
もちろん、「海猿」も例外なく見てない。
1話しか見てませんけど、確かに電車男は面白かった。
ネット素人にも理解できるレベルに脚色されてて。

◆今後、オンエアで必ず見るのも「電車男」が1位
 「主題歌が印象に残った」(複数回答形式)のは、『電車男』が2割強で1位。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜサンボマスター」が支持された。2位は『海猿』の「OCEAN/B'z」、3位は『いま、会いにゆきます』の「キズナORANGE RANGE」だった。
 「今後、オンエア(録画以外)を必ず見る」(複数回答形式)のは、『電車男』が1位で、もっとも高いのは10代女性の5割弱。2位には『海猿』『女王の教室』『ドラゴン桜』が各2割弱で並んだ。

B'z、なかなか健闘してる模様。
電車男」は話題性からタイミング、プロモーションまでうまく作られてましたからねぇ、タイアップもピッタシカンカン。

正直、印象に残った主題歌2位がOCEANって「ぁっそう」という感じ、意外。
だったら少しでもCD売れてついでにドームのチケ完売するといいねマチモト。