ANAった

20050719230634.JPGそれは昔、高校生の頃から、ライブの交通費をいかに安く抑えるかということが、ツアー中の我々の大きな課題だったのですけども。

高校の頃は、青春18きっぷを使い、静岡からならば大阪〜東京へはカバーしたものでした。
ムーンライトながらとかね、なんと懐かしい。

快速列車であることから指定席券さえあれば青春18きっぷでの乗車も可能である。この為、夏休み期間中などはそれが非常に取りづらい列車となる。なお年間でもっとも指定券の取りにくい時期は、8月中旬と12月下旬に東京で開催されるコミックマーケットの開始日前夜発の上りと終了日発の下りであるといわれる。

(゚д゚;)!?
ぁそーなの、指定券必要なの、18切符1枚で自由席車両の通路に一晩中しゃがんでたyoーな2000年の夏。

(念を押して言いますが、コミケじゃないですからね。)


・・・うーん、若かった。

そんな今年、9/19の大阪ドーム公演(ツアーFinal)に参戦するのですが、何か安く行く手はないかと調べようとしたら相方から横槍。

ANA、誕生日割引」

・・・(゚∀゚*)ソレー!!
ワタシのお誕生日は9/22、お誕生日から1週間前後の期間は割引というステキなサービス。
2ヶ月前から予約できるとのことでしたので、本日、早速予約完了♪

相方曰く「泊まるならパックが一番安い」と鼻クソほじる程の余裕。
さすがサラリーマン(営業)は違うなぁ、使える


本日は、帰りにTSUTAYAに寄って「ULTRAMAN」のサントラを探したのですけども、(予想通り)ありませんでした。
今時、ただでさえCDが売れないのに、売れる見込み薄な商品入荷も気が進まないしねぇ。。
よくわかる、よくわかるよ、もう今更責めたりしない渋谷HMVのB'z入荷数が少なくても。
今回は素直にアマゾるよ、アマゾン万歳。。。