2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックダイヤモンド

昔一時期超ハマってた(むしろ愛してた)ジェット・リー主演ということで食い入るように観ました。 ハリウッド作品ではどうしてもそのカンフーにスポット当てられちゃって、今回もアクションがかなりフィーチャーされてたのは残念。。 とはいえ本家?の香港…

金曜日から

試験的に新編集ページが公開されているのですが、わたくしの環境だと本文編集エリアがみじめなことになっています。 改善されてね。 わたくしのせいでしょうか? (特に炎狐の表示の設定いじっていないんだけども)

ロクシタンのアイテムをいくつか

http://d.hatena.ne.jp/mechiko/20060429/1146314389 上記のエントリがid:dk19810313ちゃんとid:nTeTs氏に知らぬ間に感染していた模様。 これはとんだものを波及させてしまったと後悔しながらまだ半分以上残っているので、頑張って一カケラ舐めながら書いて…

なんとなく

B'z

'03のBANZAI(西海岸縦断)ツアーのDVDを引っ張り出して観てみる。 MOTELだけ拝んで満足して仕舞った。 やっぱりマチモトは素敵だ、きっとマチモトが死ぬまで好きだ、ワタシが死ぬまでかもしれないけど。 8/12(土)のチケが本格的に余った。 面倒だけどヤフ…

TV

フジでパーキンソン病のことをやってる。 マイケル・J・フォックスが大変な病気にかかっているのはなんとなく知っていたけど、それがパーキンソン病で治し方も解明されてないとは知らんかった。 見知っている人が難しい病にかかっているのはとても切ない気持…

めちゃイケ

TV

油谷さん相方の誕生日祝いにイレギュラー出演。

チョコレート効果 CACAO99%を食べてみる

新商品に目がないの。 先日、86%を食べたので、99%もチャレンジしてみんべと購入。 iMacのまってるちゃんと撮影。 全然甘くない、苦い、刺激的な渋さ、とてもじゃないけど美味しいとは言えない・・・。 86%もかなりのビターだったけどまだ甘さがあって、…

文芸春秋

B'z

朝、目が覚めたらいつも家を出る時間だった。 生理になって調子が悪いのでという理由で遅刻して、昼前本当にイベントが始まった。 これでなんかアリになったな<違 駅前の販売店で文芸春秋を購入。 近田春夫の「考えるヒット」でB'zの「ゆるぎないものひとつ…

Stingが好きなんで、特にDesert Roseが大好物なんですけども。 http://www.youtube.com/watch?v=XKL9py_cyzQ&search=desert%20rose だいたい普段iTunesをランダムでつけっぱなしにしてて、たまたまこのDesert Roseが出てきちゃうと、そのままコレだけリピー…

昼下がりのぬこ達

id:sangurealタソ、id:ajiyoshi氏達と交流ランチに行った帰りにみっけた。 撫でてあげようとしたらちょー警戒されて逃げられた。 手前のぬこタソは以前会ったときは馴れ馴れしく甘えてきやがったのに・・・気分屋だなぁ。<だってぬこ。

今日は歯医者に特攻の日

カミカゼです、死を覚悟して行きます、やられたらやり返せ*1の気持ちで。 偶然にも、太蔵くんが虫歯について語ってました。 http://sugimurataizo.net/2006/04/post_225.html 自分も風呂場で歯磨きの心持ちで今後は生きていこうと思います。 *1:だめだめ

渋谷のかたおか歯科がスゴい

今日から通うことにしたかたおか歯科は、とある同僚の二人が大絶賛していたので行ってみることにしたのですが、歯科に行って感動したのは初めてです、土下座したい。 とにかく、渋谷のかたおか歯科はヤバい。 http://www.kanja.jp/search/byoin.php?hosp_no=…

噂にもならない*1マイナーなB'z分析機をこっそりやってみた。 http://seibun.nosv.org/maker.php/inaho/ とりあえずidのmechikoで。 mechikoの65%は松本孝弘の眉毛で出来ています mechikoの23%はTV恐怖症で出来ています mechikoの8%は浮き出る血管で出来て…

おはようございます

web

昨日よりは幾分ましな精神状態です、そこそこ頭も動いてます。 突然ですが、なんか会社で突っ込んだグリモンだのエクステだのなんだかようわからんスクリプトを、家PCにも忘れずに(反対の場合も大いにアリ)・・・ということで、随時記録をしておきたいと思い…

人身事故

10時45分ころ、旦那は重めの会議でまだまだとても帰れそうになかったもんで一人で家路につく。 明大前で運良くすき気味の急行高幡不動行きに乗れたのはいいんだけど、つつじヶ丘に着くあたりで社内アナウンス。 「ただいま、西調布。飛田給間で人身事故が発…

きた

クオーター(3ヶ月)に一回訪れる「働きたくない絶頂期」、今期もきた。 なんかいろんなことすべてが呪わしく思える、自分勝手なあの人とか、旦那の稼ぎとか、わたしの虫歯とか・・・もうグーでパンチしちゃうぞ。

昼、外に出ようとしたら、空が黄色っぽく曇っていてコレはまずいぞという感じ。 外に出るとご丁寧に雨が降り出し、みるみるうちに大降り、そして雷雨へ。 ぐっとこらえて道玄坂をてくてく降りて渋谷のビックカメラへ。 外付けHDDの250GBとDVD-Rの20枚組×2を…

Last.fm復旧?

web

会社PCにてiTunesを起動してみたら問題なくデータ送れた。 これで家に帰って家PC(iMacのマッテルちゃん)でまた送れなかったらちゃぶ台じゃないけどこたつひっくり返すと思う。 追記 帰ってさっそくマッテルちゃんでトライ、エラーなおったー!(本当はハー…

ひどい倦怠感です、倦怠期とかじゃなくて、体の中身が腐って沈んでく感じ。脳みそももちろん動きません。 ブルーデーが近いからか、日常の些細なことがやたら神経に響く。 昨夜のかわいらしいロボと中の人に関して、id:nx74205defiantさんが詳細なレポを仕上…

今夜も飲み

W一押しのとても庶民的な居酒屋さんで。 写真は、ポテト。

アンケート

若い女性に質問です。大好きな人(彼氏、憧れの人、亭主等)が鼻フェチだったことをカミングアウト。下記のお願いをしてきました。 http://q.hatena.ne.jp/1145793879 若い女性の端くれとして答えてみました。 ちなみに回答は、 Q01鼻をほじるところをみせて…

8/12のチケ発券

B'z

ぴあのプレリザーブでゲットしたチケをファミマで発券。 東京ドームの41ゲート、2階8通路29列・・・ってこの前のボンジョヴィより悪い席だ(苦笑) ステージより天井のほうが全然近いよ! 旦那のが届いたらより悪いほうをヤフオクに出す、かも。

東松山へ

旦那がドライブしながら東松山の沙羅英慕に行こうと言い出し、じゃあ行こうと13時過ぎに出発。 過去の経験より下の道で沙羅英慕に行くのはどこもかしこも渋滞*1していてかなり時間がかかるので、さっさと調布から高速に乗って首都高へ。 相方曰く「昨夜のサ…

Last.fm、再生データ送れてないっぽ

web

昨日からなんですけど、iTunesの再生データをLast.fmのDBに送る(?)「iScrobbler」のアイコンが赤くなってて。 なんじゃろーと思って手探りで「Statistics」を見てみると、 Sumission Response:The last.fm submission server failed to respond って出て…

サンマリノGP観戦とロボと中の人。

今日は、ふと久々にわんわんに遊びに行ってみようと思い、渋谷に行くと、みなさんがロボを囲んで言葉遊びをしてました。 id:nx74205defiantさんとF1談義しつつ、ロボに無責任に声かけてたんです。 で、中盤からアロンソが凄い勢いでシューを抜かそうと後ろに…

サンマリノGP決勝

今夜のシューがあまりにもキレキレで爽快。 こんな愉快な気持ちになったのは久しぶり、旦那とやたら盛り上がってしまい、終いにはT-SQUAREのテーマ曲を褒めちぎってたりしてたら、旦那が「シングル持ってる」っつって昔の8cmシングルを引っ張り出してきたの…

Livedoor Reader

web

数日前からネット界隈ではLivedoor Readerの話題で持ち切りだった。 すぐに食いつかなかった理由は簡単、Livedoorが嫌いだから。 ホリエモンが嫌いとかじゃなくて、PicsがFlickr丸パクリなので、さすがにコレはねーyoと嫌いになった。 Livedoorは地味に技術…

これから書くことはごく個人的な記録なので内容はあまり気にしないでください。 通院こそしてないものの、自分はそこそこ心を病んでるし、通院すれば相応の薬を処方されるだろうと自覚はしてる。 記録 寝付きが悪い 1時間は寝付けない 眠りが浅い 寝た気がし…

アンケート

RSSリーダーがあちこちでリリースされて、どれが使い良いのかわかりません。 教えて偉い人。 http://q.hatena.ne.jp/1145544974 このアンケートに、わたしはBloglinesって答えたんだけど、はてなRSSリーダーがこんなに人気があるのは意外だった。 みんな結構…

こっそり

web

我が社の動画制作プロジェクトのblogを始動しました。 アメーバブログは好きじゃないんですけど、いろんな大人の理由があるので仕方ありません。 http://ameblo.jp/seco-p/ 暇つぶしにどうぞ。