2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Y姫のお別れ会

今日は、Y姫のお別れ会でした。 神泉駅の近くの、Cafe Afloというオシャレなお店、食べ物も美味しかった。 (サービスはよくなかったけど。。)くつろいだメンバーで、和やかな雰囲気、ステキでした。 姫とはこれでお別れなワケじゃないので、お疲れ様!とい…

RESCUE SQUAD

ワタシと相方が大好きなアパレルブランド。 http://rescue99.com/top.html 昨夜、7月の宣伝葉書が相方宛てに来てた。 新作Tシャツ入荷って! 7月のノベルティは火消タオルだって。・・・んーと、一つ疑問があるんだけど、なんで相方にしか葉書来ないの? オ…

おはよう

B'z

うーん、今日は頭があんま働かない。 やはり連日遅くまで残ってると、疲れで週末はヘロヘロだぉ。。そういえば、昨日のめざましテレビで、(一瞬)バックストリート・ボーイズがゲスト出演してた。 相変わらずニック可愛い、一番好きなのはAJだけど。 ともか…

「Black or White」やる暇があったら「X」やって欲しい

B'z

えー本日は午前中でさっさか仕事が終わってしまったのですが。 こんな時間を使ってSPのほうのVTR編集したいんだけど・・・さすがに上司もそりゃ許さんだろうよ。 だったら本屋さん行ってMovable Typeの本でも購入したいんだけどねぇ・・・暑いのがヤだよね<…

VTR制作

遂に始まったよ今回も締会用のMVP受賞VTR制作が。 MP3ファイルのイラナイとこ切り取って、別のトコくっつけて、くっつけた部分がキレーーーーに繋がってると、最高に気分イイ♪ 会社でやってることでコレが一番楽しいってどういうことだろぅね(゜ω゜)プゲラ昨…

おはよう

風邪がようやっと治まってきた気配。 口内炎は相変わらず舌の付け根を蝕んでる。 舌動かすだけで痛いので、実はあまり口の中を動かせない。 歯の裏なんかにある食べカスとか取ろうと舌を動かすだけで痛いんだもん。。昨夜はとんでもない熱帯夜、帰ったら、相…

ランチ

今日は会社のお弁当。 100円支給してくれるから300円と格安なの。 そして相方は茄子嫌い。相:うぉ なすがいる Me:なすうまいよ 相:うぅ いままちがえて・・・うぅ Me:だはははは 飲んじゃった? 相:うぅん。。。 うぅ味覚は小学生レベル。

そんでOCEAN

B'z

まだリリース前といえ、ライブでフルで2度程聴いて。まぁ普通のバラードにしか聴こえないんだけど、でもやっぱ癖になっちゃうというか。 気づくと頭の中でリピートしてるというか。(これぞマツモトマジック) オーシャーーーン。 Aメロ2小節目の4拍目から3…

尽力

B'z

昨日からのこの蒸し暑さに、正直、今年の夏に不安を感じた。 もしかしたらすんごい夏としてのポテンシャル持ってるかもしれない、怖いね。 今、下北沢の駅に、ドラマ「海猿」のポスターがババンと貼ってあるよ。 確か、昨年末には織田裕二が出てた「ラストク…

指令キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!

今日のテーマは明日で一周年! だけだ('∀`)!! さすがW!あとは、MovableTypeを使ってブログ作ってという無茶苦茶なキラーパスが来たんだけど・・ MovableTypeに関しては、勉強してみようかなって思ってたからいいんだけどね。。。

|A`)

B'z

Roxetteの「(Do You Get)Excited?」とB'zの「紅い陽炎」。 パクりじゃないと思うんだよ、うん・・ でも、とっても似てるよねサビの最初の1小節。 「Joyride」のリリースが91年の3/26、「RUN」が92年の10/23。 まぁパクるには十分な期間が空いているワケです…

広島2日目

朝起きると、酷く辛い。 風邪、生理、口内炎でだるいし超がつく憂鬱。 朝はバイキングが食べれたけど、食欲もなく・・ 暫くしてなんとか起きて、頑張って支度。 レンタカーでよかった、これで公共の交通機関なんか使ってたらたまったもんじゃなかった。。雨…

ヘロヘロ

すっかり風邪声でホテルに戻り、相方ママと相方と、ホテルの22階にあるお高いバーで夜食。 口内炎が辛くてあまり食べられない。 お高いけど美味しいチーズの盛り合わせをつまむ。 ザ・西武ってカンジ、高度成長期の面影。ビィズの人達はリーガロイヤルに泊ま…

B'z LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK

・広島グリーンアリーナ ・Bブロック スタンドB19列 35番それにしても暑かった。 暑さと湿気、風邪による頭痛、喉の痛み、鼻水、治らない口内炎の痛みで集中できずに終わる。 水も早々につきて軽く脱水症状。 いつもの4割くらいの暴れ具合。 でもまぁ広島で…

広島上陸

ANA使って上陸。 空港からはレンタカー、山陽自動車道で広島市の広島プリンスホテルへ。 (途中、B'zのステッカー貼ってるいわゆるB'zカー発見、ナンバーはもちろん178、ヲタイタしさ100点満点)ホテルは海沿いで、部屋からは広島の市街地と海が見えた。 3時…

地ビール:毎週土曜の午後、津山でフェス−−来月から /岡山

津山市商店街連盟にぎわい商人隊(金田勧隊長)は7月の毎週土曜日、午後4時から第8回「全日本地ビールフェスタin津山」を開催する。ギャルみこし(2日)やB’zコピーバンドコンテスト(23日)、サンバカーニバル(30日)などのイベントがある。 …

そろそろおやすみ

明日は広島へとフライト。 B'zのライブだけでなく、壮大なある企画が目的となっているワケですが。 ソレに備えて、早めに寝まぅす。

ただいま

まずは、駐車場の契約の更新に不動産屋さんへ。 路駐して10分もせずに終了。 続いて、大型の電気屋さんへ。 2店舗ハシゴしても目的の安いマイクが置いてない。。 今使ってるマイクじゃ性能が良過ぎて、ライブの音だと割れちゃうのバリバリ。。 マイクは諦め…

いってきます

相方は今日は午後休。 都合よく先ほど帰ってきたので、車出してもらってお買い物に行ってきます。 相方のほうは、駐車場の更新に不動産屋さんに行かなきゃ、という金曜の午後。口の中、舌の下に、口内炎ができてまつ。 ピザポテトはうまいんだけど、口内炎に…

起床

うー風邪ひいたくさい。。 そんな雰囲気だよ、喉とか頭のあたりが・・・ 今日は有給取ってお休み。 銀行と電気屋に行く予定。@めざましテレビ サザンの新曲、「BOHBO No.5」(7/20リリース)。 イントロ部分のクリップ紹介されてたんだけど、この映像が凄く…

モバイル最後の締会

渋谷109の近くで。 うちの事業本部と、関わりのある方が集まる締め会もこれで多分最後。 W主催の事業部アワードも最後。 事業が譲渡されると決まって、悔しかったけど諦めで誤魔化してた自分。 大賞を取ったFちゃんが「どの媒体も大賞だと思う」ってコメント…

相方が腹筋し始めた

ここ1週間くらい、以前から腰周りの贅肉を指摘してたのがこたえたのか、頑張って腹筋し始めてて。 腹筋マシンだかってのがあって、ソレ使って、1日に200回はしてる。 今朝、腹触ってみると、肉はあるものの、その下に明らかに硬い感触。 確か数日前まではな…

出社

昨夜、寝ようとした頃、なんか調子が悪くなった。 外気に触れてる体の外側はとても寒いのに、体の中は熱い。 とりあえず寝てしまおうと思って、お布団に潜る。 うとうとしてたら、相方が潜り込んで来てちょっかい出してきたけど放置して寝る。 朝起きると、…

SPランチMtg@叙々苑

昨日も叙々苑で今日も叙々苑・・・しかもまたビビンバランチ頼んじゃった。 諸々決め事をしたら、なんか面白いことになりそうな気配が・・。 SP初、地元上陸!? とりあえず今夜はSP・幻のエンドロール作ろっかな。 興奮してきたから元気な曲聴こう(´ω`)♪

昨夜のこと

お布団に入ると、うちの事業本部の事業が譲渡されたことについて、相方は「悔しい」と言って泣き出した。 ワタシなんかもっと当事者なのに、ワタシなんかよりずっと悔しがっている。 不思議な感覚。 ワタシが不真面目なだけだったのか、内情をより知ってるだ…

ダニー・ザ・ドッグ

そうか、ジェット・リーはまだリュック・ベッソンと仲よくやってるのか。 ベッソン脚本はツボが多いので、ちょっと気になるところ・・・はい、嘘つきましたー! かなり気になってます!だってジェット・リーだもん。 今日、O島くんも絶賛してたぉ。 喜劇なカ…

テキストタイム

ランチから帰ってきて、殿に呼ばれた。 どうやら、来期からワタシは殿の部署に異動になることがほぼ決定したよう。 「どう?」 って聞かれて 「嬉しいです」 の一言だけ伝えて。 どうやら、ライティングをメインにやっていくそう。 今まで、文を書くって言っ…

ランチ@叙々苑

昨日のうちにほぼ配属先が決まったらしい。 上の人の水面下のやり取りって凄いな。。 ランチは叙々苑で姫と。 肉食べてないなーと思って、叙々苑希望。 ビビンバランチ食す。(・・・そして肉じゃない) 叙々苑サラダ美味い! 社内のことを徒然と話す。

アラビアンブルー

あまり食欲がないので、ローソンでツナ高菜と胡麻さけのおにぎり二つ購入。 ローソンの化粧惑星のコーナー、マニキュアの新色が出てたのでつい買ってしまった、アラビアンブルー。というわけで たった今、本部長に今後の意向を話してきました。 後はどうなる…

MVP決定

金曜日に、SPのみんなにはアナウンスがあって。 ワタシは今日、Hりんから聞いた。 トップシークレットなので、ココにも書けないけど、うちの事業部が譲渡されるっていうのに重ねてアンタか、と、更にやる気のなくなる内容。結局、CEOだかってのの自己満なん…