「ULTRAMAN」買ったぉ

20050721224334.JPGふふ、今日、会社に行ったら届いてましたULTRAMANfromアマゾン。

とりあえず「Theme From Ultraman」超リピートですぉ、TAKのストリングス競演アルバム「House Of Strings」に収録されてる同曲(もちストリングスアレンジ)よりやはりかっこよかったです。

とりあえず今コレばっかリピートして聴いてるんですけど、向こうで相方が
「イイネェ」
って目を輝かせてる。(ウルトラマン世代)
やっぱり、ウルトラマンといったら「タタタターン♪」なんですね。
ココの部分を若干過剰気味にホーンでアレンジしてるところは通狙いか。

このサントラのコンポーザー陣、ものの見事にBeingだらけ。(ホント一任されたなァ)
マチモト、小澤正澄(昔、PAMELAHのギタリスト)、池田大介(押しも押されぬ代表格アレンジャー)に至っては目に痛い顔ぶれ。
その他の馴染みのない名前は若手さん達(の中でも有望株)なのでしょう。

面白いのが、「真木」というキャラの曲は小澤、「ネクスト」がマチモト、どちらでもなく象徴的なシーンが池田、と、担当のシーンがおおまかに役割分担されてて。
聴き比べてみるのも面白いです。
小澤さんの曲は、パメラ風味なデジタル加減で今っぽいのに、なぜかマチモトの曲はふた昔っくらい前の3流邦画(ドラマでも可)を彷彿とさせるのは気のせいでしょうかね?



実はこのULTRAMAN、公開知ってながら観に行きませんでした。
主演が別所哲也ってちょっとねぇ。。
エ、今って21世紀だよね?というカンジ。
あまり多くは語りませんが、悟ってくださいそこらへんは。

Wや相方が熱く語るので、「ウルトラマンA」が見てみたい今日この頃。。。