2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やさぐれ飲み

今宵はハロウィンですが、普通にいつもの魚の美味しい居酒屋さんで上司と旦那とやさぐれ飲み。 (写真は揚げ物ばっかだけど) 今日はいろんな意味でブルーデーなのでぐだぐだです。

ハロウィン

どうも日本では定着しないお祭りですが、今日はなんかイベントがあるかな?@会社 もう3〜4年くらいだったか、HRC六本木にまちもとファミリーが子供らのお友達ファミリーを連れてハロウィンパーティーしたなんて話もあったっけ。 仮装した子供らが超かわいか…

今週のヤンジャン

木多康昭の「喧嘩商売」で「彼岸島」の兄貴と丸太がネタになっててテラワロタ。

ブログモードに変更

いままで、コメントを日ごとに書き込みできるようなモードでしたが、最近書く内容の幅が若干広がったのと、コメントいただける機会(本当にすいません)が増えてきたので(やっと)ブログモードに変更したです。

2007カレンダー払込完了

B'z

個人的には卓上の月めくりを作ってほしいです。 週めくり、仕事場じゃ正直使えないっす。(ムリヤリ使ってるけど) 追記 http://d.hatena.ne.jp/mechiko/comment?date=20061030#c id:easygo氏に的確すぎるツッコミいただきましたありがとうございますorz そ…

水曜どうでしょうの

水曜どうでしょう10周年記念復刻 2007年名セリフカレンダーミニがほしい! http://www.htb.co.jp/suidou/goods.html

ファーギー@今朝のめざましテレビ

今朝のめざましテレビの広人苑がお漏らし姉さん*1ことBEPのファーギーだった。 中野の美奈ちゃんを連れて裏原を練り歩いてお買い物しまくってて、靴屋さんでNIKEの2006ハロウィンモデルのエアフォース1を買ってた。 http://item.rakuten.co.jp/1st-sneaker/1…

亡国のイージス

今日はなんもしないボーっとしてた一日でしたが、亡国のイージスを途中から観た。 公開時にCM*1で真田広之らしき人物と誰か(♂)の海中チュウが一瞬映ってたので期待してたら、これが真田広之全然関係なくて、別の♂と♀のチュウだったのでがっかりしてすいま…

今夜の夕飯は鍋。 入籍祝いに友人にル・クルーゼのカワイイ黄色い鍋をもらったので、これを使おうと。 ダシ作ってキムチ入れて具材を入れて煮込んだら煮込みすぎてスープみたくなってしまた。 でもおいしかったからいいや。 あずきあらい面白い@めちゃイケ

Hoobastankのチケ届いた!

郵便公社は再配達指定日時を平気でスルーするから困る。

会報Vol.71

B'z

年会費のわりに豪華なのはとても嬉しいのですけど、活字中毒でも本の虫でもないわたしには苦痛ですよ、特に字がちっちゃいページ。 東京ドームで見かけたカメラ抱えた外国人男性はやっぱりライオネルさんだったのね。 http://d.hatena.ne.jp/mechiko/2006082…

THE LIVE [DVD]

CA

チャゲアスのTHE LIVE [DVD]をちゃんと始めから観た。 THE LIVE [DVD]だけじゃないけど、気づいたことを何点か書いておく。 二人は仲がいいなぁ B'zみたいな従属関係*1ではないので(ry あすかテラカワユス 一挙一動に萌える、だから笑うなっつってん・・・ハァアアア!…

iTunesのフシギ

CA

会社PCも家のiMacちゃんでもそうなんだけど、iTunesでC&Aの曲をランダムで聴いてると、なぜかCHAGEの曲ばっかりセレクトしてくれる。 だいたい半々の割合でそれぞれ曲書いてるはずだから、どっちも同じ割合で出てきていいはずなのになんでだろ、iTunes氏はCH…

iLike

web

http://www.ilike.com/ このアップルのアプリみたいな名前のサービスは、一言で言うとLast.fmの超超超廉価版。 (ってもどっちも無料だけど) iTunesのプレイリストのデータで成立するSocialなんだけど、Last.fmとちょと違う点があったので書いとく。 まずは…

ROXETTE HITS!届いた

ROXETTE HITSアーティスト: ロクセット出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る ほとんどいままでのシングル曲+新曲2曲。 つーかおまいらベスト出し過ぎ、曲カブり過ぎ…

ぬこin明大前

↑写真の中央らへんの茶色っぽいのがぬこたち。 昨日の帰り、明大前で下り電車を待っていたら、向かいのホームにぬこが現れた。 黒と黄土色と白のまだらで耳がやたら大きく見えるコ、まだ子供と大人の中間サイズだった気がする。 続いて、黄土色のコ(このコ…

POINT GREEN LIVE2006出演決定

CA

『Point Green Live 2006』 日時:2006年12月23日(土) 開場 16:00/開演 17:00 会場:国立代々木競技場第一体育館 詳細につきましては、10月26日(木)発売『Weeklyぴあ』(関東版)をご覧ください。 ふあああああああああファンになって初めてのナマのチャ…

面白かったので某方の日報から引用。 そんな25日の夜ですが、社内非公式サークル・DS部主催マリカ大会に参戦してくるだす。

会報

B'z

きてた! でも睡眠のほうが大事なので明日以降読む!

うまい棒週間

半年に一度くらい、メタル狂のHくんがやおきんさんからうまい棒をウン万円単位で購入して売ってくれるんです。 というわけで、ただいまうまい棒週間。 めんたいこ、えびマヨ、チョコ、チーズははずせないっす。 100円で10本!安いよねぇ。

今日のお昼もカップラーメン。 午前中は本部長面談。 「最近体調は?」って聞かれて「チャゲアスにハマったのですこぶるイイです」「そう・・・」みたいな末期症状、アルバイトって素敵。 元気が一番!

本日も

B'z

会報未着。 もうええですわ。

総会運営メンバの

打ち上げに行って来るだす( `・ω・´)=3 誰かよろしければ実印なくしたid:nTeTsタソをなぐさめてあげてください。

昨日まで

昨日まで「チャゲアス」でググるとチャゲアスのオフィシャルサイトがTOPに来たのに、さっきググったらはてなのキーワード「チャゲアスとは」がTOPにきた。 はてなのページランクの高さは異常。

せっかくほぼ日手帳2007が届いたので

2月以来放置してたほぼ日手帳2006を再開した今日この頃。 これはこれでやっぱり楽しい。 日記をつけるという行為は、よっぽどの記録狂か自分大好き人間じゃなきゃ持続しないのだなと思った。 (そしてまたいつか放置のヨカーン)

打ち上げ

@恵比寿のZEST。 http://www.zest-cantina.jp/jp/ebisu/home/location map:x139.7141y35.6461:map ZESTっつーのは、簡単に言うとハードロックカフェみたいな店*1で、店のコンセプトはアメリカ南西部な感じ。 カウボーイ+メキシカンなイメージ。 時期がアレ…

会報

B'z

案の定うちには届いてねーyo。

CA

シングル以外のCDはほぼほぼカバーできた!

風邪ひいたっぽ

喉の奥のほうに痰がありそうな気配がして何度も咳こむけど苦しいだけ、眠れん。

ファミマのファミポテがうまい

コンビニ系レジ横ジャンクフードの中では群を抜いてうまい。 塩コショウの按配が絶妙。 わたしの通常の生活圏内にファミマがないのが惜しまれる!!