ブラックダイヤモンド

昔一時期超ハマってた(むしろ愛してた)ジェット・リー主演ということで食い入るように観ました。
ハリウッド作品ではどうしてもそのカンフーにスポット当てられちゃって、今回もアクションがかなりフィーチャーされてたのは残念。。
とはいえ本家?の香港映画時代もばりっばりのカンフー作品ばかりなんだけども、実は彼はちゃんと演技もできるのだ。
演技もアクションも堪能するなら「ロミオ・マスト・ダイ」か「キス・オブ・ザ・ドラゴン」がおすすめ。
特に「ロミオ〜」はやばい。
ジェット・リーを初めて観たのがコレだったんだけど、こんなに美しいカンフーを見せてくれたのは彼が初めてですた。
(私世代はブルース・リーじゃなくてジャッキーなのだ。)
で、演技もさ、こう、繊細なのよ、表情とか。
困った眉毛が小動物みたいで食べちゃいたい、Stingに続いて寝たい男。<あ

よし、「ロミオ・マスト・ダイ」買おう。
ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]

ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]