Livedoor Reader

数日前からネット界隈ではLivedoor Readerの話題で持ち切りだった。

すぐに食いつかなかった理由は簡単、Livedoorが嫌いだから。
ホリエモンが嫌いとかじゃなくて、PicsがFlickr丸パクリなので、さすがにコレはねーyoと嫌いになった。
Livedoorは地味に技術面が優れてるのは認めるけど、見た目までパクるのはいただけない。
で、今回のRearderだけど、これがなんだか評判がいいっぽくて、嫌いだけど見るだけ見てみようとわざわざ新しいIDを作って試してみた。
(今まで持ってたIDでは、Picsの見た目についてクレームを入れていて、レスがなかったので放置中)

さて、Livedoor ReaderBloglinesのデータをインポートして丸々同じ内容にして使ってみたのだけど。
現状あまりに問題がないしショートカットもわかりやすいしとかで・・・うん、とりあえずこのまましばらく使ってみようかしらと今回は負けを認めたorz
さすがにBloglinesを研究し尽くしてるらしく、ピンやレートなど、Bloglinesにあったらいいな的機能も評判を得てる理由か。
ふと、ピンがいずれはてブ的使われ方をされるようになるカモ?とか思ったり。
(生扉次第)

関係ないけど、あたしのこのblogをあたし以外に3人もLivedoor Readerで読んでる人がいて、世の中には物好きな人がいるもんだと思った。

追記

新しいfeedを追加するとき、あらかじめフォルダを指定、もしくは作成することができないのが不便。
これはbloglinesを見習ってほしいな。