おはようございます

昨日よりは幾分ましな精神状態です、そこそこ頭も動いてます。

突然ですが、なんか会社で突っ込んだグリモンだのエクステだのなんだかようわからんスクリプトを、家PCにも忘れずに(反対の場合も大いにアリ)・・・ということで、随時記録をしておきたいと思います。
はてブしときっぱなしっていう残念な状況が多々あるので。

  • Download of the Day 2: MailTags - Lifehacker
http://www.lifehacker.com/software/downloads/download-of-the-day-2-mailtags-168539.php
「Mail」で、メールをタギングして管理することができるソフト、会社には未導入(だって窓だもん、でも家Macのまってるちゃんで「Mail」使ってないのよね、、、ってダメじゃん)
  • Going My Way: Firefox利用時にどのページからでもGoogle Calendarに追加できるquickgooglecalを日本語に対応
http://kengo.preston-net.com/archives/002571.shtml
  • soundscape out - かっこいいアプリ達
http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20060426/1145979174
マカーとして要確認。
  • GCalQuickTab
http://www.bolinfest.com/gcalquicktab/
ショートカットキーでGmail(G)、calendar(L)のタブ切替

ふと思ったんだけど、単純にはてブのページ見返せばいいんじゃんと思った。
はてブが、単純に貯めとく場になってるのが惜しいなぁ、自分の使い方が悪いのか。
こんなにダメなんだきっと。
生理来てもダメだったら心の病院行こう。