文芸春秋

朝、目が覚めたらいつも家を出る時間だった。
生理になって調子が悪いのでという理由で遅刻して、昼前本当にイベントが始まった。
これでなんかアリになったな<違

駅前の販売店文芸春秋を購入。
近田春夫の「考えるヒット」でB'zの「ゆるぎないものひとつ」を取り上げていた。
この人はB'zが大好きなんだけど、それにしても退屈すぎる「ゆるぎない〜」をベタ誉めできてるのは凄いと思う。
それに加え、たぶんMステ出演時の彼らの相変わらず垢抜けない格好までもを“B'zのステージは、彼らの金銭的成功とは完全にたち切れたところにある”と誉めてしまった。
なんつーかただださいかっこよくないだけなのだけど、こうやってもっともらしい単語で弁解すれば擁護できちゃうもんなんだなぁと。

とにかく、「ゆるぎない〜」に微塵も心動かされなかった私が悪いのでしょうか?
まだまだおケツが青い証拠?

悪いけど音楽を聴く耳はそれなりに養ってきたつもりだし、好きなアーティストでも響かない曲ならうんこだし、響くどころか腰砕けな曲なら崇め奉る。
近田春夫には響いても私にはうんこは相変わらずうんこに変わりないのでした。


さて、バファリン飲んだところで仕事をしてしまいませう。