バンジー初体験

mechiko2005-11-19

仲のよい同僚に、強引にスケジュール組まれて巻き込まれるように参加しました。

場所はよみうりランド、うちから車で20分くらいのとこ。
午後1時過ぎに到着、すでに飛んでいたのはHーも、Fmaxさん、Yっぴー、Sめちゃん、Sドーさんの5人。
ちょうど、Fとちゃんが20分ほど飛べずに立ち往生してるとこでした。


↑ちょうどそのとき。

さらに5分ほどして、結局飛べなかったFとちゃんが憔悴しきって下に降りてくると、Hーも、Sどーさん、オイラ、相方がこぞって申し込み。
てっきり足から飛び降りれると思ってたのに、実際は、手は頭の後ろで組んで、そのまま前に頭から倒れていかなきゃいけないとか・・・聞いてないそんなの。

ジャンプ台に上がると、22m、下にでっかいふわっふわの空気が入ったマットが置いてあるとはいえ高い&怖い・・・。
下をのぞくと、余計に恐怖が増幅してくる・・・

係のひと「心の準備はいいですかー?」(容赦ない)
ワタシ「え、あ、はい」(といいつつちょいパニック)
係りのひと「それじゃ、3、2、1で行きますねー」
ワタシ「はい」(くぁwdrftgyふじこおおおおおおおおl
係りの人「3、2、1、バンジー!!」
って聞こえた瞬間になんかハラが座って、そのまま前へ倒れました。
無重力→一番下に到達してひっぱりあげられて恐怖→
「きゃあああああああ」(間抜けな悲鳴)
ふわっと浮いて我に返った。
「・・・ぁぁあああああはははははははは」(爆笑)
その後、何度かふわふわとバウンドしながら下に降ろされました。

続いて高所恐怖症の相方。
2分ほどもじもじして、一度後ろに退いたもんで
「あー厳しいかな」
と思ってたら、なんかまもなくふっきれた感じでフライしました。
着地すると、普段から笑ってる顔が余計に破顔してたもんで、あ、トリップしてるなーって。

落ちたときは正直怖かったけど、飛んでしまえば面白かったです。
また行きたいっす、はい。

おまけ1

かつてT.M.Networkがここでライブを・・・マチモトがまだサポってた頃。

おまけ2

トスポがいた。