大晦日2005

mechiko2005-12-31

晦日は大事な年の締めの日ですが、我が家では母の誕生日でもあります。
(戸籍上は1/3が誕生日だけど、我々はあえてホントに生まれた日にお祝いしてます、毎年)

昼過ぎから妹2(18)ともろもろのお買い物のために静岡の街へお出かけ。

まず、家庭に入ってしまったワタシが、年始の挨拶のためのお年賀を購入。
(じつはここで地味に結婚したことを実感)
その後、母の誕生日を祝うケーキとお花を購入。
妹の化粧品を買うのに付き合って帰路につくと、荷物が両手いっぱいになってしまい大変でした。
あぁ年末なんだなぁとしみじみ。

お誕生日おめでとう!

ケーキどーん。

そしてお約束の年越しそば。

年越しはチャンネルをいちいち変えるのも面倒だし読書もしてたいので、TVはNHKをつけっぱなしにしながら「海辺のカフカ」を読み直してました。

そして相方からのメール。

吉田VS小川戦(フジの男祭り)で吉田が勝って、吉田が帰る途中、VIP席(?)にいた古賀(稔彦)さんの隣に、なんかミーハーっぽいすっごい笑顔の小さい人がいて強引に吉田に握手してたよ。
あれたぶんマチだね。

って((( ゚д゚))))))・・・・っうえ・・・・・・・・・・

うん、プライドに参戦してるよってのは聞いてたけど、そんなトコにいたのかオマイはっっっっっっっっ!??
しかも吉田VS小川戦なんてかなり数字出てたトコに違いなく年末の大晦日にミーハーっぷりを全国波で露呈してくれなくてもいいのにまっちょん。

「年末年始は仕事しません」

って言い切るだけあるよねそれでも芸能人かっつーの俺様だなぁ・・・・・・俺様カワイス。


そんなわけで毎年恒例の岡村スタントを見て年を越しました。