に・・・入籍・・・しました

(´・ω・`)

はい。

今日のために午前休をいただいてたので、普段よりちょっと遅めに起きて支度。

府中市役所は普通に混んでいて(会社に遅刻しないかと)ちょっと不安。
も、われわれの婚姻届は滞りなく受理され、最後は事務的な「おめでとうございます」の一言で終了。
トントン拍子でワタシの苗字が変わった瞬間でした。

(´・ω・`)

もう2年近く同棲してますし、会社では旧姓のまま通すのでなーんだか実感がない。
さらに、当人同士が別にたいしたことじゃねーっくらいに思ってるのに、周りが祝福ムードですっかり申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。。。


まず、会社について、メールチェックだの日々の雑務だのを片付けてるうちに、向こうのほうのでっかい会議室がわっと沸くのが聞こえる。

営業さんがでっかい受注でもしたんだろうと特に気にせず。

後に知る事実。
営業さんのMtgで受注は受注でも相方の私的受注が盛大に祝われていたらしい。

なっちゅが(ちぎったらしい)バラの花をくれました。(同じ静岡出身)
ありがとうなっちゅ。

DVC00118.JPG

ワタシと仲間たちのMtg
休み明けのなごやかな反省会(1h)。

Mtgから戻ると、
全IP(全員に配信されるメールみたいなの)でわれわれの入籍が某営業本部長の差し金で全社的に告知されていた。

( ゚д゚)・・・・っうえ・・・・・・・・・・・!?

当人にパーミッションもとらずなんてことを!とワタシとワタシの周りがポカーン。

すっかり浸透したらしく、なんかちょっと違う目で見られたり・・。

ラブSたんに素敵なグラスセットをいただいてしまいました。
相方も、部下の方からお花やプレゼントをいただいた模様。。

・・・本当に恐縮です。
そんなお気持ちだけで十分なのです。
そこまでしていただくなんて恐れ多いんです。
当人と周りの方々の温度差にとても気後れしてしまいました・・・。
お騒がせしてすいませんでした・・・。

これからも仲良くやっていこうと思います。
お祝いいただいたみなさん、ありがとうございました。