広島上陸

5.jpg
ANA使って上陸。
空港からはレンタカー、山陽自動車道で広島市の広島プリンスホテルへ。
(途中、B'zのステッカー貼ってるいわゆるB'zカー発見、ナンバーはもちろん178、ヲタイタしさ100点満点)

ホテルは海沿いで、部屋からは広島の市街地と海が見えた。
3時頃、ホテルの近くの路面電車の駅から広島駅へ。
電車を乗り継いで、原爆ドームの前で降りる。
原爆ドームに来るのは2回目、大田川沿いから眺めながら、そのまま平和記念公園へお散歩。
ライブまで時間があったので、平和記念資料館へ入ってみる。
いろいろ見ていくうちに、小学校の頃にたくさん読んだ原爆関連の小説なんかを思い出した。
実際資料を目の当たりにすると、読み知っていただけの事柄がいかに悲惨だったかを実感できた。
本当はもっと時間をかけて見たかったけど、ライブの開場時間が近くなったので資料館を後にした。
またいつか行きたい。