モバイル最後の締会

1.jpg渋谷109の近くで。
うちの事業本部と、関わりのある方が集まる締め会もこれで多分最後。
W主催の事業部アワードも最後。
10.jpg

事業が譲渡されると決まって、悔しかったけど諦めで誤魔化してた自分。
大賞を取ったFちゃんが「どの媒体も大賞だと思う」ってコメントしたときに結構ぐっときてて。
Kさんに、自分は諦めてるから泣かないんだと思う、とか、この事業部のメンバーで本当によかった、誇りに思っていると話してたら、急に実感がわいてきて。
最後に、Mちゃんが、黒田三郎紙風船という詩を読んだ。

落ちてきたら
今度は
もっと高く
もっともっと高く
何度でも
打ち上げよう
美しい
願いごとのように

聞いてるうちに涙がいっぱい出てきて、続くY氏の話もうつむいたまま聞いているしかなかった。
悔しい、本当はとっても悔しい。
大げさだけど、ココにいた約1年と7ヶ月、今までの人生で一番楽しかった。
ワタシはココが大好きだ。