出社

昨夜、寝ようとした頃、なんか調子が悪くなった。
外気に触れてる体の外側はとても寒いのに、体の中は熱い。
とりあえず寝てしまおうと思って、お布団に潜る。
うとうとしてたら、相方が潜り込んで来てちょっかい出してきたけど放置して寝る。


朝起きると、やっぱりめざましテレビが聞こえる。
芸能のコーナーで華原朋美のインタビューをやっていた、今年でデビュー10周年だとか。
てっちに捨てられて休業して、活動再開したと思ったら、結構マトモっぽくなっててちょっと歌がうまくなってたのには驚いたけど。
「(I Believeで)1位になれなかったのがとても悔しかった」
とアッケラカンと語るのを聞いていると、こういう人種、ここにもいるのかとふと思った。
彼女も典型的な「自分が一番、目立たなきゃ我慢デキナイ」人間。
朋ちゃんはとりあえず歌と乗馬があったからよかったものの、この類の人間は、そういったウリがないと、ただのイタイ子になってしまう。
朋ちゃんは挫折したけど、立ち直って頑張ってる。
復活後は、雰囲気が変わったというかマトモになった感があって、自分である部分吹っ切れたのではと思う。
世の中、自分が一番じゃないし、全ての人がチヤホヤしてくれるはずがないし、どんなに自分を可愛がってくれた男だって心変わりするもんだと気づけたんだね。
朋ちゃん、本当によかったね、あのまま突き進んでたら、今ごろ無事に10周年喜んでられなかったよ。