ロクシタン

http://www.citywave.com/loccitane/baby/
入籍祝いで、旦那の部下のSとさんからロクシタンのセットをいただいて存在を知った。
セット内容はリップ、ハンドクリーム、石鹸、シアバター(ボディークリームみたいの)の3点。
乾燥が気になる時期ということもあって大活躍。
アバターは髪からつま先まで全身に使えるし、ハンドクリームも同様。
全然ベタつかないし、肌にのばすとすっと馴染むとはこのことか!みたいな。
某ボディ●ョップのハンドソープみたいな不快なベタつきは一切なく、いただきものなのにお気に入りNo.1(2006年2月23日調べ)になりました。
石鹸(ロクシタンソープ)の香りにもイチコロで、ちょwwwwwwwwwコレwwリピwww!
って思って調べてみたら案の定高かった。

アイテムのパッケージデザインといいロゴといい、フランス産といい、たぶんお金持ってるマダムとかOLの人たちが使うんだろうなって感じ。
でもめげずに使いたい。。

週末、新宿で飲みの予定があるのでそんとき買おう。
(ショップもあんまない、多摩地区には吉祥寺*1にしかない。。。)

*1:吉祥寺は多摩かって言われたらそれも微妙なライン・・・