iPod nano

DVC00051.JPG本日、ワタシ近辺@社内は「iPod nano」の話題でモチキリ。
とある仲のよいコは帰りがけに渋谷のアップルストアで購入してました。


1ヶ月ほど前に、相方に「次の誕生日(11月)プレゼントナニがいい?」って聞いたところ、「iPod mini」との返答。

「そろそろ次の新しいなんか出るからソレ出てから考えなよ」

ったらジャストミィイイイト、ワタシ凄い。(自画自賛
予言?通り、次のお誕生日プレゼントはコレにほぼ決まりです。


個人的にnanoはどうでもいいっちゃいいんです。。。
ワタシの中でiPodと言ったら、3年程前に買ったiPodの二次Ver.で完結しちゃってるのです。(まだWin版iTunesがない頃)
Photoとかmini、shuffleなんぞ・・・。

ちっこいのは日本人のお家芸で、多分このnanoもヒットするんでしょうが、いかんせん容量が少ない。
HDじゃないとねー、やっぱ20GBとか無理でしょ。
自分の持ってる音楽なるたけ詰め込んで優越感感じたい派なので、お手軽容量には魅力を感じません。
・・・が、じっくりマーケティングした結果なんでしょうねコレ。
とりあえず、いらなーぃ。
(というか通勤時に聴いたりしなくなった=必要ないという現状)


そんなことより今日はローソン、TUTAYA楽天のトリプルコンボにすっかりヤラれて浮き足立ってました。
ローソンでTUTAYAポイントためて、楽天スーパーポイントにレッツ交換、これ最高。
こんな地味なところで便利な時代になったもんだとしみじみ。