Typhoon No.11

P100002590.JPGそう、2003年、B'zデビュー15周年ライヴ(2003/9/21,22)にかち合ったのは、奇しくも台風15号でした。
それももう2年前のこと。

最近ブログの更新が滞ってるのは、特にネタがないからでもありますが、会社でMT触りまくってるから。
Wの言う「普段から文書きまくってると、プライヴェートで書く気力が起きにくくなるよね」現象に似てるかも。


台風11号がゆるゆると近づいています。
現在、石廊崎(伊豆南端)の沖にいるとか、それにしてもノロい。
TVをつけると、さんざんな静岡の映像が飛び込んできました。
静岡駅前も、浜松も、今日は大変だったようです。
心配して実家(旧清水市)に電話をすると、のんきに「さっきバイパスの電気消えてた」(ウチはバイパス沿い)と報告されました。
ウチは台風でいつも浸水しそうになるので心配。
先月の台風では、バイクが水浸しに。
2週間程前に納車されたばかりの日産NOTEが早々に廃車になりやしないかとそれだけが心配です。
・・・ワタシの車じゃありませんが。



今日は会社にうっかり携帯電話を忘れてきてしまった。
明日の朝、「電車が止まってるので遅刻します」という連絡に困る、ううむ。
ついでに明日は、楽天で注文したサンベネデットのナチュラルミネラルウォーター 1.5L×12本が届く予定。
先輩ライターよーこ氏がミネラルウォーターをまとめ買いしてるの見て羨ましくなったのでマネ。
楽天、便利でスキ、買いたいモンなくてもつい眺めてしまうよ。(ウィンドウショッピングinネット)