♪Don't Phunk With My Heart

P100001199.JPGまいった昨夜寝ようとしたら、風邪になりそうな雰囲気だったもんで、念のためパブロン飲んで眠りました。
起きたらすっかり治っていました・・。
発熱でもあったら休めたのですが。

今日、ふいに頭の中にGOLDが流れ出して。
暫く脳内をサビの部分がリピートし続けてました。

長い間、何かのファンというものをやってると、「昔の曲のほうがよかった」とか「最近の曲全然ダメ」みたいなことがありがち。
当時、「コレ超イイ」って思って聴いてたものを今聴くと、「やっぱいいよな」って思い返すのは多分普通。
でも不思議なのが、当時「どーでもいい(゚д゚)ペッ、」と思ってた曲でも、何年かたって聴きかえしてみたら妙に懐かしかったり、よく聴こえたりすることがあって。

コレは何なんだろうなぁと。

で、のんびりGOLDの歌詞を脳内で追いながら、当時のことを思い出しつつ・・・
と、そこで気づいたわけです。

普段はすっかり忘れてる、楽しかったことや悲しかったこと、ムカついたこと、嬉しかったことが、当時はどうでもよかった曲に引っ張り出されてくる、コレって小さな幸せだなぁと、そしてそんな「GOLD」が今更にちょっと愛しく思えたりして。

音楽って凄いな。
無意識のうちに、思った以上に生活の片隅に溶け込んどる。
やっぱ音楽好きだなぁ。


ちなみに。
あの頃(GOLD聴いてた頃)は専門の1年生で、その年のB'zのツアーのハシゴしまくってました。
そんで、GOLDリリースあたりにB'zの事務所が脱税して、朝日新聞の真ん中あたりの一面つかって謝罪(というより言い訳)広告出してましたっけよ。