チャゲアス復活宣言

帰りに、コレを買った。
CHAGE AND ASKA COUNTDOWN LIVE 03>>04 IN SAPPORO DOME [DVD]

CHAGE AND ASKA COUNTDOWN LIVE 03>>04 IN SAPPORO DOME [DVD]

昼間、プロモ用の「PRIDE」の映像↓を見ただけでグッと来てしまい、
http://www.chage-aska.net/info/promotion/sapporo04.html
帰りにいてもたってもいられずTSUTAYAに駆け込んだ。
AmazonではほかのチャゲアスのDVDと比べてこれだけ極端に評価が低くて、理由はASKAのコンディションの悪さなんだけど、それでも実際観てみてイケたらあたしはチャゲアスのファンとしてやってけると思った。

もう本当失禁寸前ですネ申様orz
ASKAのコンディションの悪さなんか、Sな自分からしたら別の意味でハァハァでむしろ美味しいと思えたし。
二人は結構な勢いで肉団子だしASKAの劣化も目につくけど、そんなの楽曲のよさで十二分にカバーしちゃってどうでもいい。
13年前はよくわかんなかったチャゲの魅力がいまになってびしびしわかった*1チャゲ面白すぎ、やっぱチャゲアスは二人で一つなのよね。(あ、B'zみたいねアヒャ)
「僕はこの瞳で嘘をつく」の、モニターに二人で足かけて肩組むのとか、アスカが高いとこから片手で倒立?ぽいのしながら体ひねって降りるのとか、そう、お約束をまた見れただけで幸せだった。

この13年間のブランク、本当に惜しいと思いました。
まぁその間B'zの松本狂として精力的に生きてきたんだけど、どーしてチャゲアスも両立しなかったんだ自分、と。
もう過ぎたことをいちいち言ってもしょうがないので、これからはB'zと二本立てのファンとして生きていきます。

*1:ヒトとしても、楽曲も