3連休のプチ旅行で、ちょっと実家に顔を出したんですけど。
そこでかわいいかわいい妹2(19)が、「大学で心理学学びたい」とか言ってて、まぁ金銭的な問題なんかがあって、「通信がいいかもよ?」なんつって言ってみた経緯があり。
で、東京帰ってきていろいろと調べてみた*1ら、ちょくちょく通信制の大学ってあるんだねぇ。(思ったよりはなかったけど)
お金や受講形態は大学ごと差があるけど、某大学の場合だとネットでメインでやる感じで、年間17万とかでできちゃう。
こりゃ暇と金が余ってる=余裕がある社会人がやるわけだ。

自分もやってもいいかなぁと思ったけど、よく考えたらそこまで必要性を感じないのでやめた。
妹2には教えてあげるけど。

*1:本当、ネットって超便利ね