Evanescence「OPEN DOOR」

予想以上に退屈な内容でびっくりした。
前作とヴォーカルも、サウンドも、世界観的なとこも大きく変わってないのにこんな退屈なのはなぜ?
答えはたった一つ、メロディーなのよね。
(がんばって☆4つ)
改めて聴くまでもなく1stはメロディーも含めネ申がかってるけど、それと比べて決定的にナニかが足りないのは多くの人が感じてるんじゃないかなぁと思う。
予測はできてたけど、やっぱりベン・ムーディーが脱退した時点でEvanescenceは終了のお知らせだったんだとはっきりわかった。

よくあるケースで、1枚目にでっかいヒットを飛ばしちゃうと、2枚目でそれを越す作品を出すのってけっこう難しい。
ファンも2枚目は1枚目以上のものを期待してる状態で、ベンがいないときたら・・・あぁもう書くのやめた。
あたしも1枚目はけっこう思い入れあるから、不安に思いつつも心のどっかでどんでん返しがあったらいいなと思ってたけど、案の定だったのでとても残念。
とはいえ、1stはいつまでも聴いてるだろうし、今作もそこそこ聴くと思うのでまだしばらく応援するつもり。
これで3枚目はもしかしたらと1%くらい期待しちゃってるあたしって懲りないなぁ=3

ところで、ベッキーが太ったらエイミー・リーに似てると思う。