スゴい誕生日プレゼント

今日は、同僚の方からいくつかプレゼントをいただいたり、デコメもらったり、このブログでもコメントいただいたりして、さらに帰りがけにごくごく親しい同じ部署の人が誕生日飲み会やってくれたりして、もうなんか本当すいません申し訳ありませんて気持ちでいっぱいです。

で、帰りに旦那がでっかい長方形の包みを抱えてて。
ナニが入ってるんだろうと思ったら、もうなんかスゴいのが出てきた!!!!!

harman/kardon Soundsticks IIっつー2.1chスピーカーシステムだったのです!

http://www.harman-multimedia.jp/products/soundsticks2/index.html
Apple Storeにも売ってる。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=T9078J/A

下記写真は設置したところ。(本体っぽく見えるサブウーハーは、このデスクの下に設置、デスクの下くらいがちょうどいい具合になるんだそう)
CIMG2945.JPG

これは本当に予想外、嬉しくてさっきからiTunesかけまくってます。(いつものことですが)

このアイテムチョイスの経緯はというと、
誕生日プレゼントなにがほしい?って聞かれる→諭吉いっぱい→だめ→じゃあ音楽ギフトカードいっぱい→だめ→じゃあなんか実用的なもん、指輪とかアクセサリーはいらない→エー(困)・・・。
で、随分前、まだこのiMacを買ったばかりの今年の6月くらいに、旦那に
Macって音いいの?」
って聞かれて、
MacだけじゃなくてPC付属のスピーカーなんてどれもうんこ」
と答えたあたしが、それでもPC駆使してiTunesで音楽聴いてるので、
「そうだ、スピーカーがにしよう!」
とひらめいたんだそう、これはすごい、ビンゴすぎ、あの人はあたしのことよっくわかってる!!

で、このスピーカーに決定するまでも、価格コムやコネコで評価見たり、実際お店で音を聴いてみたんだそう。
すごすぎ、なんでしょうねこの行動力、見習わなきゃですね。

音は確かにいいです。
ただ、ウーハーが好きじゃないので低音が響くのが若干気になりましたが、取り説の指示通りデスクの下にサブウーハーを設置したら、控えめになったので意外と平気!
↑ウーハーの音量は調節できるので、好みの低音に設定できるからおk!!
いやー、このプレゼントはツボつきすぎててウキウキ、やっぱ音楽はいい音で聴かなきゃダメですね。
旦那の誕生日にはあたしも気張らなきゃ。。。