福岡観光

mechiko2006-07-30

昨夜はB'zのヤフードーム公演をたっぷり堪能し、今日はのんびり福岡観光してから帰ろうとなりまして。
会う人会う人に「観光するとこなんてあんまないけど」と言われつつもレンタカーを借りてちょっぴりドライブ。
本場のとんこつラーメン食べたあと、(また)ヤフードームまで行ってツアートラックをカメラに納めてから太宰府天満宮へ。
太宰府天満宮は、いろんな意味できもちのよい場所でした。
学問の神様、菅原道真が奉られている*1ことで有名ですが、おいらにはもう関係ないのでみんなの幸せをお祈り。
太宰府天満宮の写真はこちら。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE/

ところで、福岡空港って使ったことある人ならおわかりかもですが、普通に(町+住宅地)/2みたいなとこにあって、例えば伊丹空港みたいなんだけど、もっと驚くのが博多駅から地下鉄で2駅しか離れてないような立地にある。
だから、ドームからでも飛行機が見えたりして、近隣の人は迷惑かもだけど眺め的には素敵なのだ。
で、着陸用の滑走路の手前に道路があって、そこに路駐(アッー!)して降りてくる飛行機を撮影してみたよ!
飛行機!

動画もうpしてみた↓。
http://www.youtube.com/watch?v=Ims8RXHEUds

*1:でもここで合格祈願しても落ちるってよく聞くけど