歯形もらう

木曜日は歯医者の日。
今日は先週削った歯に銀歯をはめてもらいますた。
うん、ばっちり♪次回からは右奥歯の一番ヤヴァそうなとこの治療になります。

さて、ふと治療器具とかが置いてあるトレイみたいなとこ見たら、先週、銀歯用に取った歯形が置いてあったのですよ。
先生にすかさず「あ、欲しかったらドウゾ」って言われてびっくり。
「これってある程度保管しとくんじゃないんですか?」
って聞いたら、「いえ、捨てちゃいます」ってさらり。
これはとても意外。
まぁ、全部の歯形ではないし、そんなもんかぁ・・・という感じで拍子抜け。
でも自分の歯形をまともに見る機会なんて滅多にないので、ありがたく?いただいてきました。
(写真参照:会社のディスプレイの上に飾ってあります)

うおー、帰りに飲みにばたばた出かけたらB'zの記事目当てに朝買ったスポーツ新聞全部持ってくるの忘れた。