歯医者

毎週木曜日は歯医者の日。
今日は、旦那も引っ張って行きました。
だって先生が、「2人で来ても大丈夫ですよ」って言うんだもん。
かたおか歯科には診察台(イス?)が2つ並んでて、先生は同時に二人まで治療できる仕組みになってる。
(おかげで旦那の親知らずは4本全部歯茎の中にいて頭出してないことや、顎関節症の仕組みや治療法なんかが丸聞こえですた)

旦那がレントゲン撮ってる間、わたしに麻酔。わたし麻酔飲んじゃって喉がじわじわしてる間に旦那が問診&麻酔。わたしの歯を削ってる間に旦那が麻酔効くの待つ。わたしが銀歯のための歯の型を取って削ったとこに詰め物してる間に旦那の歯を削る・・・みたいな。
先生と助手のおねぃさんしかいないけど、実にスピーディーにやってくれます。(以上の行程を約50分で完了)
いままでろくでもない歯医者ばっか渡り歩いてきた旦那も感動してた模様。

これからしばらくは揃って歯医者に通うことになりまつ。