Google Talkも手を出す

Gmailのチャットの便利さは痛感してた昨今、Google Talkも出たのでインスコしてみた@会社PC。
けっこう前に会社ではMSN禁止令(業務で使う人以外)が出てたので、不便だなと思ってたわけで。
といってもGmailチャットのお友達ほんと限られてるのでMSN代わりにはならないけど、まぁいいや<O型。

GoogleMacにあんま優しくない(Google Desktopが対応してないことによる思い込み)のでうわ、Talkもまた窓オンリかよと思ったらちゃんと使えた。
それも、なんとiChatで使えるっていうから感激。
iChat、せっかくデフォで入ってるのに全然使わないからもったいねーなと常々思ってたので。
設定のしかたもGoogle先生が丁寧に教えてくれてたので難なく使えた。
http://www.google.com/support/talk/bin/answer.py?answer=24076
(はじめはこれ↑見なかったのでできねーっつってクダ巻きそうになった、取説読まない悪癖がここにも)

で、dkなんとかさんとテスト↓、ばっちり。
iChat