新宿でお買い物

今日は、新宿でお買い物。
近場では吉祥寺か新宿、もしくは渋谷でないと入手できないロクシタンの石鹸が欲しくて欲しくてたまらなかったのと、旧友と飲もうという話になっていたからです。

旧友はユミといい、専門時代の唯一のともだち。
いまは、フリーのライターとしてがんばっています、えらい。<コラ
元気そうでよかった。
わたしが年末に入籍したので、そのお祝いを渡したいとの連絡が来たのでした。

場所は西新宿の住友ビルの52階。
旦那がかつて接待に使ったとかで、景色も雰囲気もいいからとのこと。


雨が降っていましたが十分にきれーぃ。

ユミからはなんと、オサレなお鍋をいただいてしまいました。
そんな気を使ってくれなくてもよいのにーと思いつつ、オイラもロクシタンで買った、シアバター、リップ、ハンドクリームのセットをプレゼントしました。

つかのまの再会でしたが、昔と変わらず、お互いの近況を報告などしあって帰途につきますた。

  • めも-

お店は素敵でしたが、店員が全然駄目で、浦霞(ユミが注文)と富乃宝山(旦那が注文)の見分けもつかないのか、ユミに富乃宝山を、旦那に浦霞を出してました。
富乃宝山浦霞です、と言い、浦霞富乃宝山ですって言いながら。。。)
だいたい浦霞に氷入ってるわけなかろうなんですけど、気づかない旦那とユミも問題で、お互い違うのをさらっと飲んでました。

で、二人とも飲み終えたあと、「なんか味違うんだけど」って・・・。
・・・気づきなさいっての。。