大阪大会に参戦してきました

20050919171150.JPG9/19の月曜日、姫と手と手を取り合って大阪に行ってきました。

とりあえず、初っ端からうっかりはちべえ以上のうっかりを発揮。
てっきり関西空港だと思い込んで大阪に上陸し、

Me「なんか空港ボロくない?」
姫「・・・うん、ボロい、小さい」
Me「関西空港ってこんな汚いっけ?」
姫「・・・やー、こんな記憶ない」
Me「ねぇ・・・こんなんじゃなかったよね」
姫「うん。。」

と、空港から直結してる阪急の駅を探すも、モノレールしかない。。。
二人でさんざん駅を探して周り、そろそろもう疲れたとヘバりそうになった(病み上がり)とき、姫が

「おい」

ってワタシに見せた航空券の半券に「伊丹」の文字。

・・・アヘ( ゚д゚),,,!!!

航空券、ANAの誕生日割引で取った張本人ですが、すっかり関西国際空港だと勘違いしていました・・・orz
ひとしきり姫にあきれられ笑われ、半放心気味でモノレールから阪急に乗り継ぎ、大阪市街地まで。
おかげで、途中、マチモトの出身地の豊中を通過することができましたよ・・・。


ライブは全体的にテンションが高めで楽しかったです。
一番はじめ、二人が出てくる「CIRCLE」で、稲葉くんが両手挙げたらオーディエンスの9割が手を挙げて「オーオーオーオーオーオーオー♪」って合唱してたもんで、思わず鳥肌が。。。
頭っからこんなオーディエンスに協調性がある公演、今までなかったよ。。
余計に宗教っぽさが色濃くなってますた。
大阪を中心とする関西の人の気質なのか、色んな意味でホームだからか、Final公演だからか、異様な熱気。

稲葉くんは始終叫ぶたんびに声が裏返っちゃってる。
やたら走り回る、跳ねる跳ねる。
マチモトも、にこやかによく振り脚上げてました。

Finalスペシャルといえば、アクアブルーで稲葉くんがすっ転んだ後、勢いあまってステージの下に落ちる演出。
下にはマットが敷いてあって、落ちた瞬間にマイクが音を拾って「ドベ」っと。
juiceで稲葉くんの正反対にあってステージをぐるぐる回ってるCIRCLE OF ROCKの旗の下に、ちっこい阪神タイガースの旗がくっつけてありました。
あと、愛のバクダンで、天井からぶら下がってる風船の入ったもやっとボールみたいのが、いつもより多めでした。
数にして2倍くらいか?
最後、残念ながら抱擁はしてもらえませんでしたが、二人がステージを降りて去る途中、急に肩を組み・・・(*´Д`)アフ=3
しばらく肩を組んで歩いていると、前方にサポートメンバーが出てきて、最後はみんなで抱き合ってた。。。
なんだか今までにないフレンドリーさが強く感じられましたよ。

と、せっかくのFinalでしたが、ワタシは病み上がりでとても通常通り暴れることができず、いつもの3割程度で実は不完全燃焼。(それでも十分疲れました)

大阪駅の前でごはんを食べようとして、お好み焼き屋さんへ入りました。
が、お好み焼きができた頃には、あと10分で夜行バスの集合時間になってしまい、仕方なくお好み焼きを包んでもらい、タクシーに乗り込んで行き先を告げると・・・

「近くだから歩いてってよ」

といきなり乗車拒否。
大阪のタクシーってだけで嫌な予感がしていましたが、見事に当たったぉorz
仕方なくタクシーを降りて、他のタクシーを捕まえてお願いすると、今度は快く受けてくれました。
しかも、一台目のタクシーは、我々が行きたかった場所を他の場所と勘違いして拒否してた。
これだからじいさんは困る、かわいそうだけどキレイな死に方はしないでしょう。

こうして、二台目のタクシーの運転手さんのおかげで、ギリギリ、バスの出発時間に間に合い、無事に帰京の途へとたどり着いたのでありました。
・・・なんだか踏んだり蹴ったりだったー・・・3年ぶりの大阪。

そして翌日は、ここ一ヶ月くらいの疲れが出たのか、熱っぽくて会社をオヤスミさせていただきました。
元気があったら、本当は行くつもりだったのですが。。。

今年のツアーはこうして終わり、ワタシの活動期もさらっと終わりました。

本日9/21はB'zの17歳のお誕生日。
翌22日はワタシの23歳の誕生日、23日は稲葉くんの41歳のお誕生日です。
今日は、前祝としてmaruたんにカツをおごってもいました、ウレチイ☆