今日も東京ドーム公演

20050905184044.JPGはい、本日も雨の中、B'z LIVE-GYM'05 CIRCLE OF ROCK 東京ドーム公演に行ってきました。

今日は、1階スタンドで、目の前が通路になってて、かなり見通しがよかったです。
昨日みたく、ネットもなかったし。

一つ困った事に、左隣4人ともどもかなりイタい方々で、始終(必要以上に)暴れまくり。
そのうち、暴れすぎたとある男が、前の列の人の紙コップを蹴っ飛ばして洪水になっちゃったらしくて、前の人激怒、男、(多分)適当に口先だけで謝って、10秒しないうちにまた騒ぎ出した。
アイタタタです、紙コップ蹴っ飛ばされたのが(仮に)うちの相方だったら、速攻その男つまみだして痛い目に合わせてただろうに、、、残念。
前の人、あきれたのか事を荒立てたくなかったのか、その後は何事もなく。
その人がちょっとしたアラクレで、目の前でB'zライブ中にK-1みたいの始まったらそれはそれで楽しかったのになぁ。
ああいうイタい人は、一度でも痛い目にあわないとわかんないですからね。
どうせ他の公演でも同じようなことしてんだ。
ご立派にtattoo入れてるけど、どうせVocalを兄貴と慕う勘違いBoy。
まずはその酷いリズム感どうにかして出直してね。

ライブを楽しむ鉄則として、やっぱり他人に迷惑かけちゃいかんです。


肝心のビィズですが、稲葉くんがド紫とかまっきっきのシャツ着てて目がチカチカしました。
まちもとは今日もアクアブルーでかなりの「ご主人様」っぷりを発揮。
でも、今日はちょっとVocalを気遣うように肩に手かけてあげたりしてて、嗚呼、ソレでもう満足でした。

20050905205718.JPG
↑この写真は、東京ドームの21ゲート近くのコンコースにある、歴代のドーム公演をやったアーティストの記念ボード?みたいなの。(ちゃんと金属で作ってあるんですよ)
この写真は96年のSpirit Looseツアーのやつですな。
いい具合でカブっててステキ。
ライブをやった年と月が彫ってあるです。(右下)
今年のツアーで4回目ですか、頑張ってるねおじさん達、これからもガンガレ!


明日は仕事ー。
明後日は東京公演ファイナルです。

さてさて、ヒデはタカノとおまみのどっちを選ぶでしょうか、久々にあいのりが楽しい昨今。