日産NOTE!?

20050813163626.JPG今日は、日帰りで実家に顔を出してきました。
お盆で、東名高速道路も中央道もすごい渋滞なのはわかってたので、神奈川の山の中を通って静岡入り。
のんびり富士山の麓をドライブしながら清水へ。

16時過ぎに実家に到着。

居間に踏み込んでまず目についたのは、ナゼかカーナビが梱包されていたらしい段ボール

・・・うちに車はない。

ママの彼が買ったのかナと思ったけど、彼は道をよく知ってるからカーナビなんてイラナイ、不自然すぎ。

Me:「なんでカーナビ?」
ママ:「カーナビ買ったの」
Me:「・・・誰?」
ママ:「ぁあ、N(妹1)」

Me:・・・( ゚д゚)????

ママ:「車買ったの」

Me:「へ( ゚Д゚)!?」

ママ:「ノート・・・」(=日産のnoteのこと)

Me:「・・・ウチのどこにそんな金が!????」

ママ:「ママと伯母ちゃんで買ってあげたの」

Me:「・・甘すぎーーーーー!(`Д")」

若葉マークが新車なんて贅沢すぎ!
まずは事故って廃車が関の山ですぉ、あぁなんて甘い親。。
とりあえず毎月ちゃんとお金返させないと・・・←ここらへん長女。

そして相方が「あれ?ハムスターは?」とハムスターのブンタがいないことにいち早く気づく。

ママ:「あぁ、ママ殺しちゃった」

Me:( ゚д゚)?

ママ:「掃除中に外にケージごと出してたんだけど、目を開けて寝てるなぁと思ったら死んでたっけ、熱中症?」

Me:・・・ぶはは(もう笑うしかない)

そして、今年初めてのスイカをいただきながら、文鳥のピーコとしばしの戯れ。

P100002994.JPG

そして今回は、我が家のアイドル、パピヨン(仮)のまちゅ嬢と再会を果たしました。

P100002489.JPG

まちゅ嬢はちょっと毛が伸びすぎでモサモサしていて、パピヨンぽさが非常に薄れていました。
より雑種くささが・・・。

20050813174328.JPG

いつもバッグにぶらさげているマリーのぬいぐるみをあげました。
甘えん坊なので、誰か来ると、「遊んで遊んで」って駆けずり回って大変。
元気いっぱいで憎めない可愛いヤツです。
力いっぱい鼻の穴の奥の粘膜舐められました。
・・・詰まってた鼻が通るようになりました(風邪っぴき)、まちゅ、ありがとう。

つかの間の帰郷、サプライズがありつつも楽しかったです、心安らぎました。
やっぱ田舎はいい。