OCEANが独走態勢らしいっす<プ

bn160_050809.gifB’z、独走態勢へ!シングル35作連続No.1は確実!? オリコン

B’zの39作目のシングル「OCEAN」が、2位以下を大きく引き離すダントツのスタートを切り、週間チャートでの首位も確実になってきた。本作は3 月発売の「愛のバクダン」に続く、彼らの今年2枚目のシングルで、フジテレビ系ドラマ『海猿』の主題歌に起用されている。
B’zの週間シングルチャートにおける首位獲得は90年の「太陽のKomachi Angel」以来、一度も途絶えることなく続いており、今回首位に立つと35作連続に。自身の持つ歴代記録更新となる。

・・・だそうですぉ。
そりゃ、ちゃんと大物リリースの合間を縫ってリリース日決めてるんで必然っちゃ必然。

・・・ただの広告枠?


さて、広告枠といったらなんだか知りませんがExciteがスゴイですねtam氏。
現在ドームツアーの2次発売告知のバナーが出てますが、この枠ですと1週間200万程、1ヶ月出稿で1000万ド━━━━(゚Д(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ン!
壁紙のコンテンツにも、バナーが。(ひっぺがしてきたのが右上のgif画像、チケット一般発売決定ってコトバおかしいよね、いつも一般発売してるに・・・)
代理店は朝日広告社か?

・・・効果あるといいね。
ExciteじゃなくていっそYahooに体当たりすればいいのにね。

しかし、寂しい事態になったものです。
今までB'zのLIVE-GYMの位置づけは、プロモーションだったのに。
ツアーを開催すればチケはほぼSOLD OUTして、ツアー見せてそこまで濃いいファンじゃない堅気さんをよりコンバージョンしていくという目的だったのですが。
つまりチケのSOLD OUTは大前提。

でも今回はソレがかんばしくないので、そのために広告費を使わざるをえない・・・。

・・・広告のために広告を打つ、切ない現実ですね。


今日、ファイテンのRAKUWAネックが届いたー§´▽`)§
全然肩こりに効く気がしないけど、気休めくらいになるぉ。
なにより、可愛いからヨシ!