マップル、死す

ほんのさっき。
マップルちゃんが逝きました。
あまりにも突然の別れでした。

マップルちゃんは、2003年2月購入した12inchのiBook
小さくて可愛くて、フォトショもイラレもくわえ込んでる可愛いやつでした。
iPodiTunesが今みたいに流行る前からフル稼働でオイラのヲンガクライフを支えてくれました。

ここ最近ディスプレイの接続が不調だったんでつが。
ディスプレイを前後に動かしてたら、

キューン

とHDが落ちる音がして、同時に

シュッ

とディスプレイの接続してるとこらへんから煙吹きました。
あまりに驚いて動けず、相方にありのままを報告。
相方、マップル周辺を嗅いで

「一番しちゃいけないにおいがする」
「・・・('A`;)」
「サーバーがクラッシュした時のにおいと同じ」

・・・orz。

というわけで、アップル新ノート出て早ぐ。。。