ドライブ・・・のつもりだったんですが

1.jpg本日はとてもお天気がよく、今週の頭くらいから急に暖かくなって桜が一気に咲いたので、絶好のお花見チャンスだったわけで。
WやAくんもお花見してた模様、我々も乗り遅れまいと愛車のランサーに乗り込んだのでした。
相方曰く、
奥多摩湖満開だって」
という言葉通り、ランサーは一路秋川渓谷方面へ快走。
我々が住んでいる市はとかく桜の多いところで、20号を避けて裏道を走っている途中に満開のキレイな桜を車中から見上げる事ができました。
BGMはとりあえずB'zの最新アルバム流してたんですけど、「睡蓮」って曲がとても桜にあってそれだけでお腹イッパィ。

そして車は東京を東へ東へ向かい、秋川沿いの山道から奥多摩周遊道路へ。
コレが(多分)危険な道で、19:00以降から翌朝まで通行禁止になっちゃうっていうんだから不思議。
急カーブの多い道を多摩湖方面にひた走ると、後ろから追っかけてくるのも、反対方向へ向かうのも、走り屋さんみたいのかバイクばっか。
ソレ目的の連中しかいなくて、特にバイクなんかに後ろにつかれちゃうと大変。
のどかなドライブを楽しめる道じゃないけど、コーナーごとに体が左右に大幅に揺れて楽しかったよ……うん。

さてさて、大好きなダウンヒルを快調?に飛ばして奥多摩湖に到着。(途中でアレッとか舌打ちとか聞こえてたのは気のせい)
ん〜〜〜とね、肝心の桜がなかったんだけど………ドコにも。
ぁ、桜を見るのは行きがけのみで本当の目的は桜とは別物の山道ドライブだったのかとそこらへんで気づきました、別にいいんですけどね。

久々にアラジン見ました、10年ぶりぐらいに。
いいよね、あのユーモアと強引なハッピーエンド。
ワタシもジーニーが欲しいので、相方=ジーニーにしました。