人生初スキー

1.jpgなんか2週間前くらいから、相方が「スキー行こうよ」って言い出していて。
冗談かと思ってたんだけど、先週、実家にスキー板とかウェアとか取りに行って。
そして今週3連休の中日、長野は清里にあるスキー場に連れてかれたのでした。

板と杖みたいのと靴借りて。
ウェアは、相方のお下がりのTHE 80's トレンディードラマみたいな恥ずかしい水色が基調のもやもやしたよくわからん模様のやつ。
自分は黒の今風のウェア着てて、あたし一人羞恥プレイかよみたいな。
お着替えしてたら、なんか帰ろうとしてた人が1日券を安く売ってくれました。(5000円くらいのを1000円で売ってくれようとしたので、2000円で買ってあげた)
おトク!

始めにちょっと滑る練習して、さんざん転倒してハの字で15メートルくらい滑れるようになったら、早速リフトに乗せられました。
(リフト乗り降りも命がけ)
傾斜が8〜9度の緩い初心者コースでしたが、生命の危機を感じたり、バランスを崩したりする度にコケコケ。(←止まれない)
もうなんか、命がけなのでウェア恥ずかしいとかどうでもヨシ。
何度かチャレンジしてたら結構順調に滑れるようになって、気づいたら幾つか小山が続いてるような場所に誤って滑り込んでいて

「くぁwせdrftgyふじこlp!?」

とパニったけど、スピード落としてバランスとってたらクリアできました…そんな自分をちょっと褒めたい気持ち。
止まれないけど、スピードの調節と方向転換はそこそこできるようになりました ('ε')

楽しかったね!
是非、また行きたいね!
凄い疲れるけどね!

帰りは中央道で上野原まで来て、これまた超渋滞の甲州街道を避け、あきる野に抜ける峠道を走って、22時頃には帰宅。
疲れて爆睡。