大晦日

15時起床。
気づいたら、右足のふくらはぎ上部に、不自然な痣ができている。。。
いつもの、睡眠中に暴れて壁蹴ってできた膝の痣とはどうも違う。
蹴っても、ふくらはぎには普通なら痣はつかないのに・・・。
全くもってフシギ。
相方から雪の写メ。
東京は大雪らしい。

18時半過ぎ、Mちゃんのトコに顔を出しに。
Mちゃんは、小学校の頃からのトモダチ。
最後に会ったのは高2くらいかな?
中学の時に、大きなケンカをしたことがあったけど。
なんだかんだで高校行ってからも連絡を取ってたりしてて。
Mちゃんのウチに行くと、おばさん、おばさんの妹さん(Mちゃん、ワタシと同級生の娘がいる)、Mちゃんの彼氏のIロー君がいた。
TVを見たり、お菓子つまみつつ、お互いの近況報告等。
また会おうねって言って、21時くらいにおいとまさせてもらう。

21時過ぎ、帰宅。
Kちゃんが来ていて、年越しそばをすすりながらTV鑑賞。
ダイナマイトとプライドを交互に。
今年は初めて、紅白を見なかった。
格闘技見てたら、あっという間に23時半を過ぎて、「あぁもう年が明ける」って実感がなくて。
毎年のように、そろそろつまらなさも佳境の99の岡村捨て身系カウントダウンで年越し。
おめでとうって言いながら、みんなでおこちゃまシャンパンで乾杯した。

TVがあんま面白くなくて、26時過ぎには就寝。