おばあちゃんが心配してる

夜、相方と些細な事で喧嘩して、とっても腹が立って。(切れ痔って言われましたが何か?)
本当はとっても優しくしてあげたぃのに、あたしのせいで相方はどんどんオチてくし。
そしたら余計に腹が立って、でも本当は優しくしてあげなきゃって思ってるのにってイライラして。
説明するのも面倒で、結局いつもみたくなってしまってとっても悲しくなった。
いつもどおり相方が折れて、なぁなぁな仲直り。
ひっそり相方が泣き出して、いいこいいこしてあげてて。
ふと、天井のほうを見てるから。
「何かいるの?」
「・・・うん」
「おばぁちゃん?」
「・・・かも」
って。
うん、おばあちゃんだと思ったよ。
お別れを言いに来たか、もしかしたら、ワタシ達が喧嘩してるから、仲良くしなさいって言いに来たのかもしれないね。
相方がとても悲しそうだったから、ワタシも涙が出た。

ワタシのおばあちゃんとおじいちゃんは、今、どうしてるんだろう。
リコンって残酷だなぁって思った。
こうやって、知らない間にワタシのおじいちゃんとおばあちゃんも亡くなっていくのか。
もっと悲しくなった。