昨夜、チャゲアスのカナコウ公演の帰り、会社(渋谷)に寄って4/5に行われるグループ総会の動画制作用のアレコレを一式持ち帰ってきたのです。
つまり、今日その作業をしなきゃなんだけども、どうも昼間はやる気が出ない、曇りと言えどもちゃんと花見行きたいし、メールチェックもおろそかにしてるし、今週の文春も読んでないし、ここ昨今の写真の整理もしたいしとかで。

そうだ、動画といえばネタバレになるけども、チャゲアスの今ツアーのOP映像。
後半のほう、二人がなんかいろんなモノつかってガチャガチャ音出してるのを組み合わせて音楽になってるとこ。
あれはすごい。
もちろんチャゲアスの二人が凄いんじゃなくて、編集してる人がすごい。
ああいうのを作るには、ディレクションする人+編集もしくは編集一人のどっちかだと思うけど、仮に編集が一人の場合は、ちゃんと音楽的センスがないととてもアレはできない。
(まぁたぶんオンガクの監修してた人がいるはずだけど。)

あと、あの部分だけ作るには1週間はかかると思う。
今年のツアーDVDにもしっかり収録してください。(リリースあんのか?)

さて・・・感心ばっかしてないで自分も作らなきゃ、なぁ(´・ω・`)