5年振りにレンタルなるものをすなる

mechiko2007-01-28

首都高でお台場回って大黒ふ頭で休憩して横浜回って第三京浜ルートで帰ってくるドライブ。
帰り、いもーとに頼まれたクリスタル・ケイのアルバム*1TSUTAYAでレンタルした。
よく考えたら、CDをレンタルするのなんてもう学生以来5年振り!
(わたしのなかでCDは基本買うもの)

で、借りたいわけじゃないけどフロアを一回りしてみると、なんつーことかチャゲアスのCDが「フォーク/ニューミュージック」のジャンルのとこに置いてあってたまげた。
言いたいことはわからなくもない*2けど、やっぱ違うベ?
あすかネ申的には井上陽水と同じ括りだから本望か?
・・・わたしはとても複雑だったですよ。

*1:WindowsじゃおとせないからおねーちゃんのMacでムニャムニャアレしてってことだ

*2:といいつつ、超初期の作品はもちろんない