子タレってどうなん?

先々週、法事で広島に行ったんですが。
旦那両親sと旦那の妹さんの娘7歳(つまり義理の姪)もいて、早い話が広島のそごうでこの義理の姪ッコがタレント(モデル?)事務所みたいなとこにスカウトされた。
その子はまぁ確かにかわいいけど東京じゃゴマンといる顔な気もして正直スカウトされるほどかとも思ったけど、あぁ少子化の波がこんなとこにまで?と思ったり思わなかったり。
とはいえ、あたしはこういうのをまず疑ってかかるタイプで、なんだ宗教の勧誘かなんかかと超警戒してたんだけど、旦那のママがそのコのママの連絡先教えちゃったりして、なんだかんだで帰京してから面接受けに行って合格って結果をいただいたとか。

その事務所は子タレを専門に扱ってる結構大きい規模のとこで、すぐにでも仕事があるよなんて話らしいんだけど、どんなもんかしらねぇ。
中学のころ、友達で一応へんな事務所に所属してるそこそこかわいい女の子がいて、毎週日曜日は東京にレッスン行っちゃ金取られて、たまに雑誌載ったと思ったら「クリーム」みたいなギリエロ本みたいのだし、もうしょーがねーなと思ってたら案の定あきらめていまじゃ地元のカラオケ屋かなんかでバイトしてます。

義理の姪っ子に幸あれ。