つぶやき

リファを見ていたら、ASKAティファニー、ハーモニカで迷い込まれた方がいた。
ティファニーのハーモニカって言ったら、いつぞやまちもとが稲葉くんのお誕生日プレゼントにあげたヤツじゃないですかこのバカップルめが
(96年か97年くらいだっけ?)

で、ハーモニカといえば、いなばくんもASKAタソもライブで吹いてるんだけども、ぶっちゃけ上手じゃない。
いなばくん、大してうまかないと思ってたけど、よりASKAのがアレだったのでちょっと切なくなったりしたよ。
とはいえ2人ともVocalの人だし、そこはオマケだからそれはそれでいいんだよね。
「群れ」でギターのスズカワさんが(決してプロじゃないのに)チェロ(あれビオラか?)を弾きだしちゃうのと同じで、生身で誰かができることはそいつがやればいいんだってことなんだろう、演出的にも。
こういう手作り感、キライじゃないZE。