もうすぐだ

昨夜、CHAGE and ASKA Concert Tour 01<<02 NOT AT ALL [DVD]を見てた。
B'zのライブのお約束といえば序盤に「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」で最後に「おつかれー」なんだけど、チャゲアスの場合は序盤にASKAが「待たせたねー」と言う。
(このセリフに時代を感じた方、きっと錯覚です)

このDVDでは、2曲目「もうすぐだ」のイントロの合間にASKAがそのお約束を言うんだけど、この瞬間にネ申を見た。
ちょっとはにかみつつ、無邪気に、ちょっといたずらっぽく笑いながら「待ぁたせたね〜」ktkr。
ま、にインパクト置いてちょっと伸ばし気味の「待ぁたせたね〜」。
言い方もアレだけどソレ以上にその笑顔は反則。モトの顔のつくりがいいんだからそんな笑われちゃ困る、しばらく悶絶した。

その後、旦那がわたしの顔を見りゃニヤけて身振り手振りつきで「まぁたせたね〜」なので腹が立ったり爆笑したり。
昨今の旦那の口癖:「まぁたせたね〜」「まつもとの地位がヤバイ」

追記

ライブDVD見るたび、この間ファンじゃなかったことを激しく悔やんで鬱になりそう。
ああああああ。