すっかりチャゲアスってかASKAのドツボにハマってますが、ハマるにはそれなりの理由があって、(一応本命の)B'zのまちもととASKAには共通点があるです。
ズバリ、相当なロマンチスト。(あー、書いてて恥ずかしいわ、窓割って飛び降りたい)
まちもとの場合はソレがメロディとギターとソロアルバムのこっ恥ずかしいポエムに表れ、ASKAの場合は詞と曲、歌で表現されます。
で、やはり「いかにロマンチストであるか」をダイレクトに伝えてくるのは歌詞なわけですよ。
正直まちもとのポエムはお粗末ですが、ASKAの場合本業ですから当たり前だけどクオリティが違う、ネ申。
じゃーASKAの歌詞のドコが凄いんだよって思ったらモーニングムーンあたり読んでみてください、このエントリでは省略。気が向いたらいつか書くかも。

で、すっかり脳みそぐだぐだに茹で上がってしまい、

わたし「ねぇ、本当に世の中ではこんな(ASKAの歌みたいな)ステキ恋愛が成立してるの?」
旦那「いや、相当妄想入ってると思う」
わたし「あ、やっぱり(´・ω・`)?」

という結論に達しました。
あぶねぇ、なりふり構わず白馬の王子様を夢見続けるとこだった。

とはいえ、そんな妄想家(FF3のジョブみたいー)な飛鳥ネ申にヤラれっぱなしであることは間違いないので力(お金)の限り応援します。
あいぽっぽ!あいぽっぽ!