色盲

もうすぐ24になるけど、昔のことってどんどん忘れてってる。
各年齢でどう生きてたか、頑張って思い返してみてもホント断片的にしか思い出せない・・・。
こんな脳みそなわけですが、今日、下記↓を見てふと思い出したことを書いとく。
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-335.html

高校のころ、家庭環境のせいもあってやたらトガってて、週替わりで髪の毛の色とか変えてて。
高校は進学校で、規則なんてナイに等しくて、そういった部分は個人の責任に任せますみたいな感じでユルユル。
生徒もほとんど真面目な人ばっかだから、あたしみたいなのは目立つのだ。
(それでもそこそこ勉強してたけど)
で、髪をアッシュ+青にしてたとき、担任に呼ばれて、
「ほかの先生から聞いたんだけど、おまえの髪の毛って青いの?おれ、色盲だからわからないんだ」
って素直に言われてなんだか困っちゃった覚えがある。
あー・・スイマセンスイマセン、みたいな、なんか悪いようなことしちゃったような。。

以上、色盲で思い出した若かりし頃のエピソードでした。