ミラクルフルーツに挑戦

ヨコナビの中の人が、一家揃ってナンジャタウンでミラクルフルーツを体験してきたとかで、
http://d.hatena.ne.jp/nTeTs/20060815/1155605146
はてな部でもやろうとレモンが山のように用意されていた。
どーん。
レモン

このレモンを、ちゃんと食べれるように器用に(率先して)果物ナイフで切ってたid:brickたんが、いつにも増してやる気まんまんなので、そっちのほうが気になってしかたなかった。

ラクルフルーツは右上の写真。
ラクルフルーツの食べ方。
ミラクルフルーツの食べ方

とりあえずしばらく舐めてから、酸っぱいものを食べると、甘く感じるらしい。
なめなめして種出して、いざレモンをぱくり・・・・・
普通にレモンフレーバー、酸っぱい・・・。
ヨコナビの中の人とかid:brickタソとかdkちゃんはあめぇうめぇ!ってばくばくレモン食ってるのに、あたしとid:ajiyoshiくんは駄目。
どうも、なめが足りなかったみたい。。
でも、しばらくしたら、舌の右側あたりでレモンを甘く感じるようになったのでびっくり。
甘い、というか、酸味がなくなって、甘いレモン味の飴みたいな感じ。
ヨコナビさんがうめぇ!を連発する理由がわかた。
ちなみに、水も若干甘く感じた、お茶は駄目。