ただいま

2時前くらいに出発。
川崎まで出て東名高速道路に乗ろうとしたら、もうすぐ川崎インターの手前の伊電光掲示板で「横浜町田ー厚木 事故渋滞12KM」とか出てて目が点。
もうここまで来ちゃったし引き返して裏道行くのには時間がかかりすぎるとあきらめて、大人しく東名に乗りました。
表示通り、横浜町田のあたりから渋滞。
そこからたらったら徐行で厚木まで。
ラジオを聞いてみると、厚木IC付近でトラックが事故ったとか。
厚木IC過ぎたとこで3車線の道路が2車線封鎖で1車線にされて、まだ現場検証中だった。
この事故のおかげで1時間ロスして清水に到着。
家族の近況を話して、すっかり年老いた文鳥のピーコタンと遊んでから伯母宅へ。
伯母宅にはかつて我が家が拾ったパピヨンのまちゅ嬢がいるのだ。
遊んでー
まちゅアタック
アタックされ。
左側の白い疾風がまちゅ嬢。

今回も始終暴れ回ってろくに写真撮らせてくれなかったまちゅ嬢。
客には見境なくゴルフボールくわえて「遊んで遊んで」とねだるの。

今日のまちゅ嬢は名付け親のわたしを一切無視して旦那と妹2に絡みまくっていますた。
わたしはそんな風景を眺めてるだけでなんだか満足。
まちゅ嬢は女の子なので、もし子供作るなら産まれた子犬1匹欲しいなぁ・・・っていうのが最近のささやかな夢。
そのためには、ペット化のマンションに住まなきゃとかハードルは高いのですけども。

妹1と2にお小遣いをあげて、ママには新茶とちょっとした野菜のお土産をいただいた、お茶ー(´∀`*)。
帰りは富士市から山梨の富士吉田に抜けて中央道ぶっ飛ばして帰ってきました。
やっぱ田舎はいい。